※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-kingmama
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事や家事に支障が出ています。1人目の経験もあり、今も大変です。職場の環境も不安で共感してほしいです。

今2人目妊娠中3ヶ月です。
1人目の時もだったんですが、悪阻が酷くて、周りもそんな酷い方ばかりでなく、辛くてここで共感してもらいたいです( ; ﹏ ; )
大体安定期までと言われる悪阻ですが、1人目の時私はそれ以上続きましたので、多分2人目も変わりそうにないです。
正社員フルで仕事してます!今日まで休まずに通勤してましたが、今日は気持ちが負けてしまい、休んでしまいました。もちろん悪阻も相変わらずひどいですが⤵︎⤵︎具合悪くても維持で頑張って仕事行ってました。今日は気持ちに負けて罪悪感たっぷりです。
家の事もろくに出来ないので、今は子供と実家の帰ってます。実家が住まいから近い事をいい事に甘え過ぎですが…
1人目の時は職場が厳しくて悪阻は病気じゃない!妊婦だからって重い物持たなくていいなんて思わないで!とか散々色々言われてきました!もちろん妊婦特別扱い受けたいなんてないですが、今の職場(1人目の時と違う所に転職)は冷たい事は言われる事はないのですが、女だけの職場なので裏の顔が怖くて内心はビクビクしてます。以前の職場がそうだったので自分だけの自意識過剰かもしれません。妊娠中で気持ちも不安になってます。愚痴ぽくなりましたがどなたか共感できるという方お願いします!
赤ちゃんが産まれたら悪阻なんて忘れる、今の内だけとは分かりますが、私にすれば今はそれは長いゴールです。1人目の時もそうでしたので…

コメント

さらい

つわり辛いですよね、、
私は産むまでありました。
マイナスで出産を迎え後期は重症悪阻で入院してました。

ほんと悪阻つらいですよね。
先は長いかと思いますが、、乗りきってください!!
お大事に。

• y-kingmama

y-kingmama

ありがとうございます!!
    産むまでは辛いですね…1人目は産むまではなかったですが、後期ギリギリまでスッキリ感は常になかったように思えます(><)
    そうですよね、乗り切るしかないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月2日

凄くわかります>_<
正社員フルで働きながらお子さんもいて悪阻に耐えているのが私からすると凄いですしかなりお辛いと思います😢
悪阻酷い方にしか共感できない事だけど本当に我慢せずに過ごして下さい。ビクビクせずにお仕事無理せず休んで下さいね👌

y-kingmama

ありがとうございます!!
    旦那の稼ぎだと足らないのでただ子供の為、生活の為の仕事です(笑)
    今となっては我慢のラインすらわからなくなってます( ˙-˙ )
    ビクビクする必要ないんですかね??

• 5月2日
ゆ〜ま

私も今2人目妊娠中で悪阻が1人目より辛いです( ̄▽ ̄;)周りのママ友達はほぼ無い方ばかりで私も1人毎日辛い思い⁈してますy-kingmamaさんと似た状況だったので書き込みしちゃいました(´+ω+`)
毎日、悪阻で辛いのにフルで働いてるのは本当に凄いです!お互い頑張って出産まで乗り切りましょ⤴︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞

y-kingmama

ありがとうございます。
    悪阻酷いと言われてあるのに、すごい明るいですね!!私は見習わないといけないくらいです(><)
    家事や育児は頑張られていますか??
    私はそちらを頑張られている事に尊敬します!

• 5月2日