※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中は16時まで、復帰前に18時30分にするのがいいとの意見。徐々に長時間に慣れるよりも、直前で変更する方が良いでしょうか。

4月から認証保育園に9ヶ月の子を預けています。
現在育休中のため、保育園の時間は9時~16時です。
7月下旬に仕事復帰し、復帰後は8時~18時30分まで預ける予定です。

そこで復帰までに以下のスケジュールで預ける時間を伸ばしていこうかと思ったのですが、園の先生にあまりいい顔をされませんでした。

5月前半→16時30分まで
5月後半→17時まで
6月前半→17時30分まで
6月後半→18時まで
7月前半→18時30分まで

育休中ならしばらくは16時のままで、復帰2週間前くらいに18時30分にしたほうがいいとのことです。
可哀想と言われました😥

2ヶ月かけて徐々に長時間に慣らすよりも、やはり今のうちは16時までにしておいて直前で長時間にしたほうがいいのでしょうか。

コメント

基本は「保育に欠ける」だからその提案は認められないと言うのが一般的だと思います^ ^
子供も次の日から長時間保育になろうが対応できるので必要ないかな😅
うちの自治体は勤務時間−通勤時間=預けられる時間なので9時からで通勤が1時間なら8時に預けられる感じです(よーく見ていてチョットでも早いと注意されます)
思ったのがお迎えの時間を伸ばすよりも、朝の時間の方に慣れさせた方がいいんじゃ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認証なので時間はこちらが自由に決められるのですが、子供がいきなり長時間になっても意外と平気なのであればしばらくは16時までにしてみようかなと思います。
    ただ、朝は慣らした方が良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 5月4日
かおり☆☆☆

私も昨年の4月から預けていて6月半ばから復帰しましたが、育休中は4時くらいには迎えに行ってましたよ(*´ω`*)
私も同じく仕事が6時半くらいなので、育休中は少しでも一緒にいれたらなぁと思ってたので^ ^
復帰してから急に迎えが6時半になりましたが、特に問題はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰後からお迎え時間が遅くなっても大丈夫だったんですね!それなら私も育休中は4時までにしようかなと思います。
    少しでも長く一緒にいたいですよね☆
    ありがとうございました。

• 5月4日
☺︎

全く同じで、いまは四時まで復帰は7月下旬です!わたしは復帰まで四時のままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じですね!皆さんの意見を聞いて私も復帰までは4時までにしようかなと思います。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!

• 5月4日