※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

産まれたばかりの子供が泣くとき、泣きやむまで抱っこしますか?それとも泣かせておいて家事しますか?泣かせておくのは仕方ないと思えるが、家事となると難しい。家事が進まず、夫は泣かせておけばいいと考える。抱っこするべきですか?

産まれたばかりの子供がよく泣く子で、抱っこしてないと泣きます。
皆さん、こういう場合泣きやむまで抱っこしますか?それとも適当に切り上げて泣かせておいて家事しますか?

上の子の世話や寝かしつけのときに泣かせておくのは仕方ないと思えるのですが、家事ということになると話は別。
1日抱っこで家事がすすまず、でも夫は赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから泣かせておけばいいという考えのようです。こっちは飲み物も飲まずお風呂にも入らずトイレにも行かずに泣きわめく赤ちゃんに付き合ってるのに。。

泣かせておくものなのかなぁ?
やっぱり皆さん抱っこしますよね??

コメント

いおりん♡

抱っこ紐しながら家事してました!
でも1ヶ月だとまだしんどいですね😩

skyg

うちの子が1歳近くまで朝から晩までずーっと泣いてるような子でした。何なら夜中も。

一人目でも家事の時は放置してましたよー。だって家事しないと生きていけないし(,,゚Д゚)そんなに付き合ってても泣くものは泣くし、限界ありますよ。。

空色のーと

私は、必要な家事は優先でしてましたよ。
最低限の掃除と料理、洗濯はしないと家庭が回りませんから(笑)

今泣きわめいてても、どうせ覚えてないし大丈夫ですよ!始終泣いてた下の娘も、今ではケロッと毎日笑って生活してます♥

首座ったらおんぶして家事してました。

わい吉

わたしはひとりめなので二人目産まれたら新生児すぎたら泣かしておくしかないとそれは仕方ないのでは?上の子一番ある程度の家事が次で三番目に赤ちゃんを見てあげ
優先順位つけないと母体が潰れてしまいますよ。一人目時は家事しなくてもいけましたがそうではないですよね

じゅりママ

うちの息子も良く泣く子で常に抱っこでした!
泣かさしておくのも最初はしていましたが1時間泣き続ける時もあり逆に私がイライラしてしまいました💧
布団に下ろすにも一時期は背中スイッチで寝ててもおろせず2人してソファーで抱っこしたまま寝る日々でした!
なかなか家事もできず、夫は子供優先でいいと言ってました😅
1歳になった今も後追い、甘えが続いていて、初めての子なので兄弟もおらず私が相手するしかありません。
2人のお子さんの子育て大変でしょうがお互い頑張りましょう♪

ある程度は泣かせちゃいます(*Ü*)
「おしごとしてな~~~❁」って(笑)

夕飯の支度の時はほぼ中断せずに
作りきります(ง ˙ω˙)ว 
簡単なものしか作らないので✩

2児mama

私は現在年子のふたりを育てていますが、下の子はオムツやおっぱいをあげても寝てくれなかったりすると一旦切り上げて、皿洗い洗濯物をちゃちゃっとします☺️
ずっとおっぱいやって家の事しないと誰もしてくれないし、何もできない事にストレス感じて逆にイライラをしてしまうので、ちょっと待ってね〜って言って泣きながら待ってもらって全て終わったら、ごめんね〜お待たせ〜って言ってまた寝かしつけてます😊

助産師さんにも家事する時泣かせっぱなしにさせてしまいますって言ったら、それで大丈夫ですよ〜って言われました😊

ママリ

掃除の時は掃除機の音が好きなので泣き止みます(^^)
ご飯の支度は、泣かせてしまってます>_<
旦那はどうでもいいけど、上の子のご飯はちゃんと作ってあげないといけないので…
難しいけれど、少し泣かせておくのも仕方ないなって思いました。
でも、抱っこは極力してあげたいので、2人とも間違ってないと思います(^^)

沢山泣かせてしまった後は、沢山ぎゅーって抱っこしてあげれば、きっと赤ちゃんも許してくれますよ♪♪♪