
生後4ヶ月の男の子が、目線や焦点が合いにくく、近くにいるときに反応しないことが気になります。これは普通のことなのでしょうか。
生後4ヶ月の男の子です
目線の合いにくさ?焦点の合いにくさ?
声のする方を見ないことがあるのが気になります。
近くであやすと、目を見ていることよりも髪の生え際?や口元を見てることがよくあります。
そして、遠くからだとよく見てくれるのですが、
近くにいて、こっちを見て欲しい時に呼んでも全く反応なしのことや、親以外の人がおーいと呼んでくれても全く見向きもしないことがあります💦
生後4ヶ月そんなことありますか??
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント

nakigank^^
呼びすぎて飽きられてるってことはないですか??
あと口元を見てるのは特に問題ないですよ。
言葉を喋ってるって認識してるので、賢いって言われたことあります。(笑)

ママリ
5ヶ月ですが、確かに口見てるかもしれないです😂
うちも呼んでも気が向いた時しか反応しませんよ!
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですか!!一緒ですね👀
気まぐれなんかなぁと思っておきます🥹(笑)- 11月25日

りんご🔰
娘も4ヶ月ですが、口元めっちゃ見てきます笑 喋るのが早くなるってよく言われてます笑
-
はじめてのママリ🔰
うわぁ、それもまたそうだと嬉しいと思えるコメントありがとうございます🥹(笑)
- 11月25日

はじめてのママリ
過去の投稿にすみません。
うちの子も目が合いにくいです。
その後変化はありましたか?
-
はじめてのママリ🔰
いえいえ!心配になりますよね…
お気持ちすごくわかります🥲
今自分でこの投稿を見て、こんなこともあったなぁ…と思うぐらい今はその時よりもだいぶ目が合うようになりました!!
最近は喃語のようなものをしゃべるようになったからか、口元をよく観察している感じはありますが、、🤔
何かに夢中になっている時は変わらずこちらを見てくれませんが、呼んだら振り向くことも多くなりました🤣- 4月24日
はじめてのママリ🔰
確かに呼びすぎてるかもしれません🤣🤣
え、初めて聞きました!!(笑)
それだと嬉しいです(笑)