※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ*\(^o^)/*
子育て・グッズ

保育園を休ませる基準について相談です。子供が痰のある咳や鼻づまりで、薬を飲んでいるが保育園に慣れてほしい状況です。どうしたらいいでしょうか。

保育園を休ませる基準てどうしてますか??

熱はないけど、痰が絡んだような咳をしていて、
鼻づまり・鼻水あって💧
薬は飲んでいて、良くなっている傾向にあります✨

ずるずると休んでいて、来週から職場復帰なのに💧
慣らし保育は午前中しかした事ありません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
少しでも保育園に慣れて欲しい😓
でも鼻づまり・鼻水💧

どーーーしたらーー。゚(゚ノД`゚)゚。

コメント

熱があるかないかですね(o^^o)
まあ、熱がなくても本人がぐったりしてる食欲がなければ休ませたりしますが、、、
基本は熱で判断します⑅◡̈*

• 初ママ*\(^o^)/*

初ママ*\(^o^)/*

夜にちょっと熱出るんですよー💧
    8度くらい。゚(゚ノД`゚)゚。
    朝には下がるんです💧
    もう先週の木曜日からずっとそんなで( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    喉風邪からの中耳炎疑いだと言われました.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    耳鼻科の薬を昨日貰いに行ったんですよー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月2日

退会ユーザー

それなら今日1日休ませて、gwゆっくり休み来週から行かせるので良いと思います!
    うちの娘は慣らし保育なしの初日から預けましたが楽しく過ごしたみたいです!泣きながら!笑
    お子さんもゆっくり休んだ方が長時間保育にも対応できると思うので、今日はお休みされた方が良いと思いますよ(o^^o)

• 5月2日
くま(・(ェ)・)

私なら熱が朝の時点でなければ、保育園預けますね。

保育園に聞くと、お家でみれるならお家で…と言われてしまうので聞かない方がいいと思います。たぶん体調悪い状態で預けると、体温まめに測られますし、吐いたとか下痢したとかですぐ呼び出しされます😅

上の子が保育園行きはじめの1ヶ月は、保育園で病気もらったりであまり仕事行けなかった気がします。年中鼻水は垂れてました💧
3歳くらいまでは、よく風邪とかひいてましたが、それ以降は免疫ついたのかあまり病気にならなくなりましたよ😃

ゾロりん

うちも熱が基準ですが、高熱出たあととかの次の日は熱が下がってても、できるだけ行かないようにしてます(o^^o)鼻水咳は年中なので気にせず行かせますが(o^^o)

@@なつ

まだ育休中であれば、今日はお休みしたほうがいいと思います。来週からは復帰して保育時間も長くなると思うので、今のうちにゆっくりして、しっかり治したほうがよいかと。
復帰してからは熱のあるなしで私は判断して行くかいかないか決めると思います。

ぐでまま

熱なし機嫌よし、食欲あり、下痢嘔吐なしなら登園させてます💦

娘も現在鼻垂れと痰が絡む咳してます💦
先週金曜日に耳鼻科で薬もらってきました…

コメントを拝見すると、夜に熱が出てしまうんですね…