※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が120〜140mlのミルクを2回飲むが、2〜3時間で起きる。お乳で寝るときは5時間空くことも。体重は7キロで、抱くのが大変。ミルクはあげたくないが、睡眠をとりたい。

日にち変わって今日で3ヶ月の息子がいます!

みなさんこの時期だとミルクはどれくらい飲みますか(^^)?
うちは1回目の寝かしつけの時にお乳で、2回目の夜中の1回だけミルクなんですが120〜140です!

ミルクだと腹持ちがいいってゆうので飲ませてるのですが
普通に2時間〜3時間で起きちゃいます😂
足らないのかな〜と思い量を増やしても途中で寝るか
140くらいで満足気で飲むのやめます💦
1回目のお乳で寝るときは長くて5時間とか空くことはあるんですけど。。。


しかもほとんどお乳でやっているのにもぅ7キロ近い。。
産まれた時2980gだったのに。笑
首もまだ座ってないのに重たすぎて抱くのが大変ww
ミルクもそんなあげたくないんだけどな〜
睡眠とりたい😂

コメント

deleted user

私も似たような質問したばっかりでしたー!
うちは双子で、120〜140と100〜120です。4月10日の体重が4.8と4.5だったので多分今5.5くらいにはなってる??かな?って感じです😊
混合ですが、ミルク寄りです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、あと1週間で3ヶ月になります!

    • 5月2日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    途中で回答押しちゃいました💦しかも下に返事しちゃいました😂

    飲む量はうちと一緒くらいですね♪
    みんな飲む量はバラバラだと思うんですが、平均どんな感じかしりたくて(^^)

    ありがとうございます♡

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの缶に書いてある量だと、かなり少なく感じていたので私も知りたかったんです😊

    生まれた時はふたりとま2500ちょいでした!

    そしてここ最近、昼夜のリズムをつけようと頑張っていて、夜は10時ごろには寝てくれて(寝かしつけは8時ごろから)4時か5時くらいに1度起きて飲んですぐ寝て、そらからちょいちょい寝て起きてを繰り返してますー!
    ふたり同時にまとまって寝てくれるようになったので楽になってきました^ ^

    朝はカーテンをあけるので、
    明るいと眠りにくく目が覚めやすいみたいです。

    • 5月2日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    缶に書いてある量と全然実際違いますよね💦

    10時ごろに寝て四時五時だといいですね〜♪
    うちは8時くらいに寝ちゃうのでこれくらいの時間に起きてあとはうちもちょいちょい寝て起きてですね〜😂
    2人ほんと大変だろうし、まとまって寝てくれないとお母さんがもたないですね😅

    大変だけど頑張ってくださいね〜♪
    私も頑張ります🤗

    • 5月2日
いっちゃン

双子ちゃんなんですね〜♡

双子ちゃんでも飲む量が少し差があるんですね!やっぱり赤ちゃんはそれぞれ違うんですね〜!なぜか感動😂w

そしてお軽い!