※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングについて相談です。食欲が旺盛で手やヨダレが増え、離乳食を始める時期を知りたいそうです。

4か月目です。

最近ミルクも足りてるの?と思うくらい欲しがります😭

ご飯中も食べ出すとグズグズ言いはじめたり
食べ物をジーっとみつめたり手を舐めたりヨダレが凄いです。

5.6ヶ月目に始めると聞いたのですが、皆さんはどのタイミングで離乳食を始めましたか?😅

コメント

ととちゃん

ちょっとスリムちゃんなので のんびり6か月なった日からスタートしました🙌❤️

o-Paruru

うちは、ミルクの飲みにムラがあったので、前の時間に飲んだミルクの量がすくなかったら、早めにあげたりしてました。
あとは、1日の平均トータル量で決めたり。
あまり良くはないのですが、ミルクを作る際、規定の量より少し水をおおめにするときもありました。
あとは、ミルクの量は、月数でみるのではなく、体重でみるとよいみたいですよ。

離乳食は、だいたいは5ヶ月から初めるみたいですね。うちは、ちょっと気になる事があったので、6ヶ月すぎから始めました。
6ヶ月くらいに、検診いって、医者に離乳食は始められましたかと聞かれ、まだですと答えたら、まだなんですかと言われてしまいました。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます 参考になりました😭少し色々工夫して考えてみようと思います🙂

• 5月2日
みぃすけつー。(・8・)

上の子は5ヶ月入って3週目ぐらいから始めました( ・ᴗ・ )
よだれはそこまで多くなかったですが食べてるとこを見てたりしてたので、試しにやってみようか…と思いやったのがやり始めたきっかけです。

下の子を出産して、入院時の栄養指導の時に今は6ヶ月入ってからやる人の方が多いわよーっと言われました!
今月下旬に5ヶ月になりますが、とりあえず様子見かな⁇って感じです💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

色んな話を聞いてるうちにどれが正解なのか分からなくなりますよね😭

私も少し様子をみて考えようと思います(^_^)参考になりました ありがとうございます😊

• 5月2日