※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻や胃痛が続き、薬も効果が薄いです。同じ症状の方いますか?

妊娠8週目に入るのですが、最近お腹は下すし、胃は痛くなるし、悪阻も徐々に出てきました。
空腹時もご飯食べた後もずっと二日酔いが続いている感じです。
吐いたら胃が痛くなるので我慢してるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
胃腸が痛くて胃薬とビオフェルミンを医者から昨日処方してもらいました。
それでもなかなかすぐには治らなくて(><)

コメント

リタリタ

こんばんは😃🌃
私もそんな感じです。今はやっと少しずつ落ち着いてきましたけどね😅

下して、吐いて、胃痛と頭痛ともうフラフラで10週のころは布団から動けませんでした、、、。
同じ様にビオフェルミンを処方して貰いました。
が、効きませんよね😅
ひたすら耐えて10週位に吐き気止めを処方してもらいました。
ツラいけど、必ず少しずつ落ち着いてくるので、寝てましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!コメントありがとうございます。
    切迫流産の兆候があって、自宅安静で、動かず食べて寝るだけの生活で胃がもたれたのか急にこのような状態になりました。
    なんか、胃が痛くてお腹下すのが続くと、赤ちゃん大丈夫か心配になっちゃいます💦
    常にお腹ゴロゴロしたり胃痛したり、これも悪阻の一種なんですかね😭💦
    とりあえず、安静にします。

    • 5月2日
deleted user

つわりのとき胃薬とかいろいろ
もらったけど全く効かなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の胃薬より弱めですもんね。
    私も頭痛薬でカロナールもらったけどなかなか効きませんでした(><)

    • 5月2日
あや

わたしも今そんな感じです(;_;)
食べたいものを食べたい時にって無理しないようにしてます✨
結局吐いちゃうんだけど……笑
お互いがんばりましょうっ(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲はあるのに、後で気持ち悪くなって空腹だとお腹すいて気持ち悪くて、おまけにお腹下すし胃が痛いし、妊婦てこんなに大変なんですね💦😭
    お互い頑張りましょう〜😌💕

    • 5月2日