※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
ココロ・悩み

都営住宅で下の階の喫煙が問題。管理会社に匿名で相談したいが、効果は不明。

都営住宅、または県営住宅に住んでいる方にお伺いしたいですm(_ _)m
カテ違いでしたらすいません💦

去年の夏、都営住宅に引っ越したのですが下の方のベランダ煙草が苦でたまりません、、、
1日に昼夜問わず数回あります💦
上の階の自宅のベランダに繋がる窓を閉め切っていても隙間から匂いがし、隙間テープも貼り、換気口も外からガムテープを貼り閉ざし、隙間風防止カーテンも付けたのですが、少しは良くなったもののそれでも吸われると匂いがしてきて苦痛です😣

そこは家族全員の寝室なので余計です、、、
寝る部屋を変えたくてもキッチンとダイニング以外の部屋は全部ベランダに繋がっているのでどこの部屋に行っても下の住民にタバコを吸われると匂いがします💦

なので洗濯物も息子のだけは洗面所に干しています😱

1番心配なのは息子です、、、
突然死などがあるので怖いです、、、

下の住民とは引っ越した時に何回も挨拶に行っても電気がついていて、居るはずなのに出て来ず(多分居留守です)
ドアノブに
子供がいるので迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願い致します。
というような内容の手紙と菓子折りをかけました。

なので下の住民とは面識もなく関わりは0です💦
表札もなにも名前も無いままなのできっとあまり他の住民と関わりたく無い人が住んでいるのかなと勝手に思っています💦

なので下の住民には直接言いに行ってもまた居留守を使われると思うし、もう子供も歩きかけているので今後ドタバタと迷惑かけるかもしれないし、、、

なので管理会社に匿名で言おうと思っているのですが、管理会社は匿名で注意などしてくれるのでしょうか、、、

都営住宅の毎月ポストに入っている管理会社からのお便りには、ほぼ毎月
タバコの始末に注意し、ベランダ喫煙は近隣住民の方に配慮しましょう
というような内容が書いてあり、特にベランダ喫煙禁止というわけではないのでやはり難しいですかね、、、😣

コメント

んー、難しいんじゃないかなと思います
その方もベランダで吸ってと家族の方に言われてるのかもしれないし。。

スター🌠

管理センターに相談という形で話してみてはどうでしょうか?

みたち

言い方きつかったら申し訳ないですが、県営などは管理センターはそこまで動いてくれません^^;家賃が安い分、そういう所では動いてくれないので。

注意書きの紙が入れられるぐらいでしょうね(´・ω・`)

班長や自治会の方っていません?そっちの方と相談もありかもしれませんよ。