※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじゅ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、将来の不安や相手との状況に戸惑っています。アドバイスや励ましを求めています。


昨日体調あまり良くないと思って
軽く妊娠検査薬を使ったら、陽性でした。
そして今日産婦人科行ったら5週と言われました。
相手は19歳あたしと同じです。
そして問題が働いてもいず、貯金もなし、
高卒検定を取る前の状態です。今は相手の兄が行っている
外国に行っていて遠距離という形で、
妊娠が発覚しました。
あたしは将来やりたいことの学校行きながら
バイトをしています。
相手に妊娠の事を言ったら、
凄く焦り凄く考え、勿論すぐには良い結果が出ません。
下ろす事と産むことで50%ずつ考えてくれてるのは
嬉しいことなんですけど、
覚悟ができてないのは軽率だなと、
ショックでした。
生活どうやってしていくかとか、
夢のこととか、仕事のこととか、
一緒に住むところとか、お金のこととか、
現実的な話もとても大事ですが、
混乱していて時間をくれと言われている一方です。
あたしは彼がおろす道の方向に考えるならば、
1人でも育てていきたいと思っています。
このように、
まだ学生に同じような経験をされている方や、
アドバイスなど、少しでもほっとするような、
楽になれるような意見いただけると
嬉しいです!

コメント

Na..*

未成年ですし、ご両親に話されましたか?

  • りじゅ

    りじゅ

    あたしの両親は母が15の時にあたしを産んでいます。なので話しやすく、先に母に話したら喜んでくれました!
    後は相手次第なんです(>_<)

    • 5月1日
deleted user

頼れる方はいますか?💦

  • りじゅ

    りじゅ

    こういう時は両親に行っても相手次第と言われるので誰に何を言っていいかわからないです(>_<)

    • 5月1日
deleted user

安心できる意見というのはどういうものかがわからなかったのですが、りじゅさんは3人仲良く暮らす事が理想ですか?

1人で育てると考えているなら、どのように育てていくかを明確にしてた方がいいかと思います(´ω`)

例えば、月のミルク代が◯円、オムツ代が◯円、家賃が◯円、、
生後2ヶ月でベビーカーで◯円必要。
そのための貯蓄がいくら必要だから、手取り◯円の就職先を探す。
就職した時の保育園代…など。

1人で育てるのは想像以上に大変です。
ちゃんとご家族と相談なさってくださいね!

  • りじゅ

    りじゅ


    あたしはできていてもショックっていうかがっかりはしない産もうって覚悟だけはあったので、現実的なことはどうしても考えても
    どやってかんがえたらいいのかとか分からず、混乱しています(>_<)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。覚悟だけでは現実厳しいですよ。
    混乱してる場合じゃないです😭

    彼氏さんと協力して育てる方が1番いいですが、人の気持ちは操れないですからね。。
    彼が離れたいく最悪なパターンだった場合の具体的なプランを立ててください。

    親に頼りつつも自立しなくちゃいけないです。
    まずは収入の確保からだと思うのですが、妊娠中はなかなか厳しいと思うので、産後どのように生計を立てていくのか、いくらの収入なら見込めるかを考え動いてくださいね!

    子供はほんとかわいいです。
    不自由のない生活と愛情を与えてあげてくださいね!

    • 5月3日
みたち

学生なら申し訳ないですが親に頼るしか方法はないのでは?

私の友人で、旦那が学生だった時に子供が出来てましたが、やはり親からの援助は必要でしたよ。

  • りじゅ

    りじゅ

    親にはこれから必ず手伝ってもらうことになると思ってます(>_<)
    相手は一緒に育てて行く覚悟が出来ないそうです(>_<)

    • 5月1日
  • みたち

    みたち

    彼氏さんに対して失礼かもしれませんが、なぜ責任も取れないのに避妊しなかったんでしょうね^^;

    親御さんが協力的で夢を諦めたとしても自分で産みたいと思うなら、覚悟を決めて産んで育てるのも出来るかと思います。ただ、やはり金銭面、子供がいることにより就職が困難になりやすいなどあります。でも、りじゅさんが産むと決めたのなら頑張って育ててあげてくださいね!

    • 5月1日
deleted user

1人で育てていきたいと思うのは立派ですが今の状況で育てるのは厳しいと思います。
ご両親は協力してくれるのですか?
子育ては甘くないですよ。可愛いだけでは育てられません。

  • りじゅ

    りじゅ

    あたしの両親は協力してくれると思います

    • 5月1日
はるちゃん

相手が働いていないのなら、頼れるのは自分の親しかいないと思います😞

おろす、産むどちらにしても今は親を頼らないとどうにも出来ないと思いますよ🙁
お金がかかってくる問題だし、相手の気持ちを待っている間にもあなたのお腹の中で小さな命は育っています。

いい結果になるといいですね☺️

deleted user

私は、16で妊娠しました。
相手は17でした。
でも、貴方の彼氏さんみたいに悩んだりしなかったです。
中卒なので私の親に頼んで同じ職場で働いてくれて出産費用も妊婦検診代も払ってくれました!。息子が6ヶ月になるまで実家でお世話りなり7ヶ月になって家族3人で今暮らしてます!!!。私の親は逃げたら逃げたで、ちゃんと面倒みるから大丈夫!って言ってくれました!!
だからもし、りじゅさんがそうなってもお母様がきっと助けてくれます!頑張ってください😣

れもん

私は17歳で妊娠しました!
妊娠してるとわかってから、
籍を入れました
お互い働いていたので
すこしは貯金がありましたが、
旦那のお姉さんにベビーカーや
ベットや服をいただきました
仕事をしていたので、少しだけ
面倒を見てもらったりしています!
みなさんが言うように、
協力していただけるのなら
協力してもらったほうがいいと思います💞
頑張ってください☺︎

nalutomochi

18歳で出産して、相手も同じくらいの年齢でした。
恥ずかしながらお互いに中卒でした。

出産して子供が保育園に入れたあたりからパートのない日に自動車学校に行き免許をとりました。
25歳くらいのときにパートしながらパートのない日&有給で週3の学校に行き資格をとり、なりたい職業につけました。