※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

職場復帰後の雰囲気が殺伐としており、人間関係やシステムに不満を感じています。同じような経験をされた方、話しませんか?

育休から職場復帰します!
正直復帰前と働いてるメンバーも違い少し戸惑っているのと、雰囲気が悪く、殺伐とした感じで働かなければなりません。

働きたくない
心から初めて思いました。

同じ様に仕事が嫌ではなく、働いてる人間関係、システムが嫌!!という同じ意見の方いませんかー?
良かったら少し話しませんか?😵

コメント

ぴ

復帰はまだ先ですが、良かった先輩達がどんどん辞めていき、悪い人しか残っていないので雰囲気最悪の中に復帰しなければいけないです😭今から憂鬱です(;_;)産休入らずに辞めとけばよかったかなって思います( ´∵`)

• ぴ

仕事自体は大好きです!

• 5月1日
  • かず

かず

すごいわかります!!
    私も仕事が大好きです。
    が、人間関係があまりにも、、。
    辞めとけば良かったと今更後悔してます😫

• 5月1日
  • ぴ

やっぱり雰囲気が悪いと、良い人はこんなとこにはいられないと見切りをつけで辞めていきますもんね…。うちも人間関係があまりにも…です(;_;) 9割方女性だからかネチネチ陰口とかもひどくて何歳だよって感じです😭

• 5月1日
  • かず

かず

うちは全員が女子です。
    そして、今トップをしてる人の考え方というか人の接し方があまり私には合わなくて、、。
    仕事が嫌いになりそうです。ネチネチ言うのも嫌ですよね!聞いてる方が嫌になります!

• 5月1日
  • ぴ

100%だと大変そうですね(;_;)わかります!わたしもトップがとことん人間的に合わないです…。嫌いなオーラが出ないよう笑顔で取り繕うのに必死です。あー自分もこんな風に言われてるんだろうな~と思うと全てが恐怖です。(笑)

• 5月1日
  • かず

かず

でも、性格の悪い人から悪口言われるなんて挨拶みたいなレベルですよ!
    その中で闘ってるのは本当に大変だと思いますし、それに、プラス!!子育て。きついと思います。

私は、久々今日職場に顔だして少し仕事しましたが憂鬱な気分で家に帰り子供と接して、、良くないなーと反省しました。

• 5月1日
  • ぴ

確かに!(笑)挨拶レベルでポンポン悪気なく出てきますもんね。逆にすごいなーと思います。常に自分が優位に立ってないとだめな人って本当にしんどいし関わりたくないです。
    妊娠中でもだいぶ神経削られて精神的に相当やられたんですが、それに子育てでバタバタしながらって考えただけで倒れそうです。子どもと接する時は引きずらないようにって思っても仕事って生活の結構な大部分を占めてるし、そんな簡単に切り替えられないですよね(;_;)

• 5月1日
  • かず

かず

改めて両立て大変ですよね。つくづく思います。覚悟して育休取ったつもりが、復帰目前となると後悔。

離れてみて、気づく事。
    又は自分がここまでストレスになってたとも気づくじゃないですか?
    社会てそんなもんだったのかなーと思いつつ、子供との時間取りたいですよねー

• 5月2日
みなみ

先週から復帰しましたが同じく仕事は嫌いじゃないですが、人間関係が嫌です(>_<)
仲良さげにしといて裏では陰口がすごかったり…
げんなりします😥

• かず

かず

なんで、陰口叩くんでしょうかねー。
    女性ですよね?!
    行くだけで疲れそうですね!
    働く時間は長いんですか?

• 5月1日