※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

マザーズバッグについて、トートとリュックどちらがいいか教えてください。移動は車がほとんどです。アネロは考えていません。

マザーズバックについて質問です!
そろそろ買おうと思ってるんですが、皆さんトートとリュックどちらを使っていますか?
最初はリュックにしようと思ってましたが、なかなか気に入るものがなくトートも考え始めました(´・ω・`)
それぞれのメリットデメリットあったら教えて下さい!
ちなみに移動はほぼ車になると思います!

アネロは考えてないので、申し訳ありませんがそれ以外をお使いの方お願いします(;ω;)

コメント

Konmi

普通のお店で買ったトートバッグ使ってます!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!

• 5月1日
tanpopopon

私は両方です😊
車移動ということなので、基本トートバッグを車のなかにいれておけます☺何かあったら車に戻れば良い👍
リュックには飲み物やおむつ1回分くらいを入れるその程度にすると楽です😁
私はトートバッグは基本持ち歩かないのでエコバックのようなものに最終的に行き着きました(笑)軽くて便利で…
リュックは大好きなポーターです☺

• ゆう

ゆう

なるほど!私も両方にしようと思います!!笑
    フルセット車に積んでおけばいいですもんね(^^)私もエコバッグ的なのになりそうですw
    基本リュック派なので、普通にリュック買おうと思います✨

• 5月1日
めぐみ

妊婦の時にアネロよりも大きめのリュック買ったので、マザーズバッグとして使いましたが一回使って止めました💦
オムツとミルクと自分の荷物を入れたらパンパンだし、取り出しも面倒くさすぎました😣
ミルク、オムツ、着替えを小さい袋に入れたものをどこかでもらったトートバッグに分けて入れてます😄
短時間で済むところはオムツだけ、時間がよめない外出はフルセット、みたいな感じで使ってます。

• ゆう

ゆう

やっぱり全部リュックは面倒くさいですよね💦
    分けるのが良さそうですね!!

• 5月1日
みゆ

トートバッグをプレゼントに頂きましたが、私がなで肩という事と、片方の肩に重さがズシッと来るのが辛くてほとんど使わず😨
いつもはコロンビアのリュックを使ってます😊
ショッピングモールとかお出かけで歩く距離が長い時はリュックがすごく楽です(*´꒳`*)

• ゆう

ゆう

私もなで肩なのでトート持ち歩きは大変な気がしてきました…(;ω;)
    普段がリュック派なので出掛けるときはリュックにしようと思います♪

• 5月1日
いちこ*゜

リュックしか考えられないです💦
トート使ってたことありますが、ちょっとしゃがんだらずり落ちてきたり、両手をフルに使えないのでリュックに買い換えました!
それに子供が大きくなったら(早いと歩き出す10ヶ月くらい)両手が空いてないと厳しいです💦走り出すようになったらなおさら。。
絶対リュックです!周りのママ友もみんなリュックですね💨
私はマミィラクというコアルーのママリュック使ってます💡

• ゆう

ゆう

歩くようになったら絶対リュックですよね💦
    ママリュック調べてみます(*´∀`*)

• 5月1日
mok

LLbeenのトート(ショルダー付)と、フレドリックパッカーズのリュックをコーデによって使い分けてます。
仕切りがあるバッグが苦手なので、バンバン荷物が入れられるので使いやすいです。
LLbeenは重い、リュックは私がなで肩なのでずり落ちてくるのが難点ですかね😌

• ゆう

ゆう

使い分けてるんですね!!
    私は面倒くさがりなので入れ替えとか無理かもしれません(;ω;)
    両方のご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 5月1日