※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で、3ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる方法について相談です。お湯と水をどのくらい混ぜたらいいか、ミルクを冷ます方法など教えてください。飲む量は200mlくらいです。

近々、幼稚園の親子遠足があります。
生後3ヶ月の子を連れていくのですが、母乳をあげれるところがないのでミルクを持っていきます。
そこで質問なのですが、80℃くらいのお湯をもっていって常温の水を入れて適温にしたいのですがお湯と水をどのくらいいれたらいいのでしょうか?
普段ミルクをあげないのですが、そもそもそういうやり方でも大丈夫ですか?
ミルクを冷ましにいけないのでなるべく水を入れてさましたいのですがこういうやり方やってるかたどうやってますか?
ちなみに、200くらい飲めるのかな?と思います。

コメント

2/3お湯、1/3湯冷まし
であとは振って冷まします!

退会ユーザー

普段母乳なら練習が必要ですよ、とお節介ながらも一言付け加えますm(_ _)m

• 5月1日
  • 凜坊

凜坊

どの量でもその割合で大丈夫ですか?

哺乳瓶については主人に子どもを任せる時にミルクなので大丈夫です(^-^)
    ありがとうございます🙋

• 5月1日

退会ユーザー

120以上の場合です(*゚▽゚)ノ
    80くらいまでは、お湯オンリーで振って冷ましたり、少し早めに作って置いたりしてました。
    割合は200なら半分半分でも大丈夫かなーとは思うんですが、ぬるすぎてはあっため直すことになり面倒なことになりますし💦
    ちなみに自分は目分量で適当にやってます💦💦

やはりお節介…申し訳ありませんm(_ _)m

• 5月1日