※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、赤ちゃんのうんちがゆるくなりました。下痢かどうか分からず、ストップするか迷っています。漏れた経験もあります。

写真、注意お願いします。

完母で、離乳食開始1週間です。
うんちの回数が少し増え、かなりゆるゆるになったので
気になって投稿させていただきました。
下痢なら離乳食を一時ストップしようかと思ってます。

お恥ずかしながら、下痢と普通のうんちの違いがいまいち分かりません…。
これは下痢か分かりますでしょうか?
このうんちのまえはたっぷりすぎて漏れました。

コメント

まーちゃん推し💚

これは下痢だと思います!
オムツに染み込む感じのうんちは下痢だよーって言われました:(´◦ω◦`):

  • たるたる

    たるたる

    下痢ですか!
    ありがとうございます!
    こんな感じのうんち多いので分からなくて…😂
    GW前に病院行っておこうか迷いだしました💦

    • 5月1日
ゆい

うちの子もほぼ毎回こんな感じのウンチです!が、1日一回程度なので
本人も調子悪そうぢゃないので気にしてません!下痢の場合は頻繁に出ると思います(^^)
1日に5回も6回も出るようなら下痢というか。。。
あまりにも心配でしたら明日病院行ってみてくださいね(^o^)

  • たるたる

    たるたる

    そうなんです本人至って普通なのでどうなのかわからないんですよね😂
    今日こんなのが2、3回ぐらい出ていて、
    特にたっぷりすぎて漏れたうんちが
    ほんと多かったので😵
    今思うと昨日もだった気がするので
    離乳食が多いのかもしれません😣
    様子見て明日病院行ってみます!

    • 5月1日
deleted user

うちの娘も毎回そんな感じのゆるゆるうんちです!
とくに調子悪い様子もなく、毎日元気いっぱいです(♥ω♥*)
下痢だと、酸っぱいにおいがすると、保健師さんが言ってましたよ!(^O^)

  • たるたる

    たるたる

    遅くなってごめんなさい😂

    赤ちゃんはゆるゆる多くて分からないですよね😵
    うちは完母で初産な分余計分からなくて😭
    においは最近キツイんです!
    離乳食の影響かなと思ってたんですが下痢のにおいかもしれないですね🤔💭💭

    • 5月6日