※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
妊娠・出産

安静で過ごすように言われたけど、外出はどこまでOK?切迫早産の経験者のアドバイスを聞きたい。

いつもお世話になってます!(๑´ㅂ`๑)
やっと7カ月に突入して、出産まであとちょっとだー!と思ってたんですが、今週始めに
『切迫早産』で入院しました!💦
明日には退院出来そうですなんですが
極力出産まで安静でと言われまして…💦
家事はしてもいいよとの事なんですが、
外出とかはどこまでしてもいいんでしょうか?
出産までまだ3ヶ月もあるし、産まれる前に1回くらいは友達とランチとかも行きたんです💦
でも。赤ちゃんになんかあったらやだし💦

切迫早産などご経験者の方
安静と言われた時はどのように過ごしてましたか?
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

コメント

安静は家で時間のあるときは横になって過ごすことです。出産まであと3ヶ月もあるならひたすら安静に努めたほうが良いですよ。無理するとまた入院ってこともあります。

ランチは37週入ってからか、出産してから行きましょう☺️

ペンギンハット

私は9ヶ月の時に、切迫早産になるかもと言われ、自宅安静、外出禁止でした(´;ω;`)
赤ちゃんに何かあると怖いですよね…。
家事は、簡単なものだけして下さい(´;ω;`)買い物や、掃除は、ご家族の方に協力してもらった方が良いですよ(*´ω`*)それ以外は、横になって身体を休めて下さいね(*´ω`*)

私は、37週入ってから、遠出は避ける為、友達を家に招待しました\(*´ω`*)/
ずーっと家にこもっててストレスだった為、友達とたくさんお話しできるのは良い気分転換になりました♪