※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。皆さんはどこのメーカーの種類を使っていますか?また、どこで購入しましたか?車種はマツダのアクセラから軽自動車に変わる予定です。全車種適応の物があれば教えてください。

回転式のチャイルドシート使っている方に質問です。


車種によって適合か否かあるかと思うのですが、
皆さんはどこのメーカー?種類を使っていますか?



またどちらで購入されましたか?



今、旦那がマツダのアクセラに乗っていますが
車検が終わったら義母さんが乗ってる軽自動車と交換し
大きい車は新車で買う予定です😓


ですのでチャイルドシートを買うのにどうしていいものか迷っていて(*_*)



全車種適応の物があればそれがいいのですが
参考までに皆さんが使っている物を教えてください(>_<)


可能であれば車の車種と合わせてお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大体は合うと思いますよ!
私は赤ちゃん本舗でアップリカのチャイルドシート購入しました。
フィールダーとハイエースと軽自動車に用途に合わせて乗せ換えてますが。全て適応してます。
お店にも対応車種一覧の冊子が置いてあるので確認できますよ(^^)

  • たろう

    たろう


    コメントありがとうございます‼
    大体は合うんですね~安心しました(>_<)

    • 5月1日
AI

コンビのネルーム使ってます!
他のより小さいので軽自動車でも楽に回転出来ます!
トイザらスで購入しました!

  • たろう

    たろう


    写真まで載せて頂いてありがとうございます‼

    何歳くらいまで乗れるのでしょうか?

    • 5月1日
  • AI

    AI

    18㎏以下(新生児〜4歳頃)って書いてありました!

    • 5月1日
  • たろう

    たろう


    他と比べたら短いですが
    結構長めに乗れるんですね‼

    ありがとうございます✨

    • 5月1日
あおママ

Nボックスでコンビの回転式のを使ってます(*^◯^*)
赤ちゃん本舗で買いました☆

  • たろう

    たろう


    コンビのネルームでしょうか?
    使ってる方多いですね✨
    参考にさせてください(*^^*)

    • 5月1日
なお

うちはマツダのCX-5とスズキのワゴンRですが、あんまり大きいと入らないかなーと思ったので、コンビのネルームを買って使ってます。
3歳以降も長く使いたいなら、どうしてもチャイルドシートは大きめになるみたいですが、うちはコンパクトなネルームにしました。
後部座席の前後左右の幅を事前にはかっておいて、実物を見に行った方が確実だと思います(^-^)

  • たろう

    たろう


    ネルーム使ってる方多いですね‼
    日差しのもついていていいなと思いました(*^^*)

    長く使えるに越したことはないですが
    二人目以降を考えるとそんなに気にしなくても良さそうな気もするので
    実際に見に行こうと思います‼

    • 5月1日
deleted user

マツダのプレマシーに乗っていて、エールべべを使っています。

アカチャンホンポで下見をしたのですが、買ったのはネットです😅
アカチャンホンポでは最新式のものしか売っておらず値段も高かったのですが、ネットはひとつ前の型があり2万も安かったです。

新車を購入予定ならISOFIXタイプはほぼ適合するんじゃないですかね?

  • たろう

    たろう


    お店だと最新のになってしまうんですね(*_*)
    特にこだわりはないので旧でも構わないのですが(>_<)

    ISOFIXタイプならほぼ適合するんですね‼
    少し安心しました(>_<)

    • 5月1日
とろろごはん

西松屋でアップリカの回転式チャイルドシート購入し、使ってます✨

車は、N-BOX、スペーシアZ、クラウン、VОXYに取り付けたことありますが、全て適応でした😁💓

  • たろう

    たろう


    そおなんですね!
    意外と色んな車種いけるんですね😆

    • 5月1日
つき

ネルームでキューブとインプレッサに適合してます☺

トイザらスに詳しく適合車種と年式の表がありましたし、説明もしてくださいました。

  • たろう

    たろう


    トイザらスはたくさん種類ありますよね(*^^*)

    • 5月1日
ぬん

JEEP乗ってます。
チャイルドシートはクルムーヴをAmazonで買いました笑。

トイザらスで下見した時に、シートベルトで止めるヤツは大体どの車にもつきますよ!と言われたのでISOFIX辞めました😅実家も我が家のもう1台も外車なので…

  • たろう

    たろう


    シートベルトタイプは大体どれも着くんですね‼✨

    • 5月1日
ちょこん

うちはトヨタのアクアとアルファードですが、アクアに「エールベベのクルット4iグランス、ISOFIX対応」をのせてます!

アクアは天井も低く、後部座席もかなり狭いです。軽自動車より全然狭いです!

うちも買う前はアクア狭いし、大丈夫かな?と心配でしたが、回転式ですし特に問題ないですよ👍
買うなら回転式はオススメですし、エールベベは自動車メーカーが作っている日本製チャイルドシートなので、そこもポイント高いです✨

  • ちょこん

    ちょこん


    ↑アカチャンホンポで下見して、楽天で買いました!!

    • 5月1日