※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

朝7時、昼12時、夜18時に離乳食をあげるのは大丈夫です。ミルクが欲しくなった場合は、あげても問題ありません。


皆さんの3回食のあげる時間帯を教えて下さい💦明日から3回食に、切り替えようと思っています!
今は2回食で、朝6〜7時ごろミルク180〜200飲んで
10〜11時ごろに1回目の離乳食で、15時ごろにミルク
18〜19時ごろに2回目の離乳食 22時ごろ就寝ミルクです。

色々なサイト見ていると、この時間帯はダメだとか
ミルクはあげ過ぎとか、色んな事が書いてあり過ぎて分かりません😢いつもは仕事場でおんぶしながら仕事してるので
その合間にあげていたのですが、8時には自宅を出てしまうので、朝7時離乳食+飲み物 昼12時頃離乳食+飲み物 夜18時頃離乳食という形にしても大丈夫でしょうか??、

ミルクもたまに、欲しがるのでそういう場合は、あげても大丈夫ですか?

コメント

にょ★

私も最初は、本とかいろいろ10時.14時.18時とかって載ってますけど、10時とかだとどうしても出かけたり都合悪くて、9時にしてましたが今8時12時18時になってます!
子どもも私達が食べると欲しそうなので同じ時間になってしまいました>_<
合間でうちは母乳です、ゆうさんのその時間帯は全然大丈夫とおもいますー(o^^o)

さー*

8:00
12:00
17:00

です☺
3回食にしてからずっとこのリズムです😊
3回食にしたての頃は、ご飯の後にミルク80~100を毎回飲んでました!
後は寝る前200のみでした!

ミルク欲しがった時にあげるとご飯食べなくなりませんかね?😣
ご飯に差し支えなければ欲しがればあげてもいいと思います😁

ゆうさんの考えられているリズムで大丈夫なんじゃないでしょうか?😆
お仕事されながらの育児大変ですね😣💦

☺k☺li

うちは8時、12時、18時に大人と一緒に食べてます。
12時と18時の間は持たないのでおやつとしてフォローアップ100飲んでます。

GMum

大丈夫だと思いますよ☺
うちの場合は、朝起きたら(6〜7時半)離乳食
。それからだいたい4時間後に離乳食。で、夜は18時に離乳食ですが、昼から間が空くので間に160mlミルクをあげてます。あとは寝る前に160ml〜200mlミルクです。離乳食にもミルクを使って、1日に400ml分くらいはあげるようにしてます。もうすぐ10カ月になるので、徐々に減らす予定です。
欲しがれば離乳食後にミルクはあげても良いと思います。うちの場合はそうするとその後の離乳食食べなかったのでなくしました。
この時期は、もうミルク飲まない子も飲む子もいるので、その子のペースで良いのかなとは思います!

てん

三回食になった頃から大人と同じ時間に近づけていって、今は6時半、11時半、18時半です☆
ミルクはまだあげてていいと思いますよ☆9ヶ月のころに検診受けましたが、小児科の先生は9ヶ月なら1日300CCぐらいは飲んでて欲しいかなぁっておっしゃってました‼︎

deleted user

9時
12時
19時です☺️15時におやつあげてます。
完母なので足りなそうに、次の離乳食まで時間があく場合は母乳あげてます!