※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

旦那側の家族と合わない。義母や義兄、義姉の態度に不満。赤ちゃんに対する扱いも問題。旦那も同調せず、悩んでいる。帰省が憂鬱。

カテ違いならごめんなさい!溜まってるのを書かせてもらいます。
私は旦那側の家族と性格が合いません!義母は嫌味をチクチク言ってわざとわかるように言うし、義兄は息子のことを「デブだよね」とか言うし、義姉は抱っこしたら離さないし頰ずりからのちゅーしようとするし!基本的に赤ちゃんに対する力とは思えないくらい叩いたり手足ふったりするやん…


息子は生まれた時から大きめだし、成長曲線の範囲内だから順調に成長してるだけだし!例え弟の子供やとしてもちゅーしていいわけがないやろがい!まだ首すわってない赤ちゃんに優しくしましょうなんて教わらんでもわかるやろ!笑


旦那も家族の人たちと同じ考えやから、言ってもらうことができないし…どおしたらいいんやーて感じでいま過ごしてます(-_-)
帰省するたびにここに帰るのだと思うと憂鬱です

コメント

ひまわり

ありえない😡😡
そんな家に、大切な我が子を連れていきたくないですよね!!
私だったら、(旦那が義家族と同じ考えでも)嫌なとこを正直に旦那に話して、
連れて行きません!!
それで義家族が何か言ってきたら、
ざまぁみろ🤚っていい気分になります☺️(笑)

  • ぱる

    ぱる

    義家族と会うときはいつも笑顔貼り付けてたんですがさすがに保てませんでした😭
    旦那に言う勇気から持ち合わせないとですね😭

    • 5月3日
ママリ🔰

私なら帰省しないで旦那だけ帰ってもらいますね。関わらないのが1番ですよ。。😂

  • ぱる

    ぱる

    実家同士近場なので逃げられないですー😭

    • 5月3日
ヴィオレット

帰省する度帰るのが憂鬱ならばいっその事行かなきゃいいと思います。大事な息子さんが侮辱されたりまだ首もすわっていないのにあるまじき行為が起きている現状の所には行かないが正解だと思います。息子さんを守る為にも行くなら旦那さんだけ行けばいいですよ。

  • ぱる

    ぱる

    そうですね…帰省したら自分は自分の実家にいるようにしようかなと思います(´-`)

    • 5月3日
綾香

うわー(;´д`)それは本当に嫌ですね...。
私なら体調不良とか何とか言って旦那に一人で帰ってもらいます。そんな人達に会わせたくないです...。

  • ぱる

    ぱる

    そうしてもらおうかなと思います😭
    次帰るのが正月なんでお菓子とか食べさせてたらたまったもんじゃないですよね😭

    • 5月3日