上司との相性が悪いのか、仕事がやりづらくなりました…IT企業の営業事務…
上司との相性が悪いのか、仕事がやりづらくなりました…
IT企業の営業事務として、5月から育休明けで仕事復帰しており時短勤務しております。復帰前にお世話になった上司が異動になり、上司が変わりました。
毎週会議があるのですが、そこで業務改善点を挙げるようにと言われています。最初は、「改善点が無いなら無いでいい」と言われていたのですが、半期の目標の項目の1つに、業務改善を最低5個上げることを目標に組み込まれてしまいました。
正直本当に思い浮かばない時もあるし、思い浮かんだ時に意見を言っても、ほぼ毎回のようにその上司から議論の余地がないような言い方をされ、私が言うことはあまり刺さっていないようです。
(他の方はそんなことないです)
もちろん自分の力不足ではあると思いますが、あまりにも意見が否定されるので、自分のことを否定されてしまうように感じてしまい、会議の度に落ち込んでしまいます。最近仕事のモチベーションも下がっています。
同じチームで働く同僚とは比較的仲が良く、飲みにも行く仲です。
会議で業務改善を挙げて話す以外は仕事は嫌いじゃないです。
ただ、上司との相性があまりよろしくないのか、仕事もやりづらいしモチベーションも上がってこず、正直どうでもいいと思ってしまいます。
こういう時、みなさんだったらどう気持ちを切り替えますか?
また、仕事のモチベーション上げる方法、課題発見力のコツなど何かアドバイスあったらください…
長文駄文申し訳ございません。
- ぴーち(1歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私なら良好な関係の同僚に相談します!否定されてるように感じて落ち込んでいることや、コツとかある?って相談してみます😌もしかしたら、その同僚の方から上司に刺さる方向性などのアドバイスがもらえるかもですし!
上司部下の相性って本当に大事ですよね😭
あんこ
もうやられてるかもしれませんが、担当営業等、関係者に予めヒアリングしてから会議に臨むとか。
関係者が「それイイね」と言ってくれている改善であれば、上司としても妥当性を認めやすいかなと思いました。
けど、仲良い職場ということは、もうやってるかな🥲💦
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