※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
妊娠・出産

陣痛や出産時の面白エピソードを教えてください。例:医者に暴言を吐いた、医者を殴ってしまった、変な言葉を叫んだなど。

陣痛や出産の時の面白エピソードがあれば教えて下さい😊

・陣痛の時に看護師や医者にとんでもない文句を言ってしまった

・医者を殴ってしまった

・無痛分娩や帝王切開の腰に打つ麻酔の時に
なかなか針が入らず医者に暴言を吐いた

・出産の時に変な言葉を叫んでしまった など😊💕

コメント

なつ

う○こでるーってさわいでました(^^)

退会ユーザー

横からすみません。おなじくです😂😂

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

それは私も叫びそうな言葉第1位です( ˘ω˘ )笑

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

赤ちゃんとう○こが出て来る感覚が似てるんですかね(´⊙ω⊙`)

• 4月30日
  • ポン太

ポン太

私も横からすみません!

旦那さんの前でオナラもゲップもしたことなかったのに、思いっきり目の前で『あああー!!うん◯でますよぉぉーー! これうん◯でしょぉぉー!!』って泣き叫んでしまいました笑

• 4月30日
  • なつ

なつ

似てますよぉー。特大のを出す感じです!
    いきみ方も同じです!笑

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

横から私も💦www

産院ついて看護師さんに
    うんこでそうなんですけどー(╥﹏╥)
    って言いましたwww

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

立ち会い出産だったんですね( ˘ω˘ )
    そこまで叫んでしまえばもう旦那さんの前では何でもOKですね( ̄∀ ̄)

• 4月30日
  • ポン太

ポン太

何もかもさらけ出したんですが、今でもオナラもゲップもできません〜😭👍

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

いきみ方も同じなんですね!(笑)
    それは初めて知りました(´⊙ω⊙`)

便秘の時にトイレに行ったら
    いきみ方の練習だと思って意識してみます(笑)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

病院ついて第一声がそれですか?(笑)
    皆さん同じ体験をしてるんですね^_^

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

その時は必死で我を忘れたけど、
    やっぱり普段は羞恥心が勝つんですね(笑)
    非常事態と普段とでは恥の捨て方が違うものですよね(ToT)/~~~

• 4月30日
ゆなちょん

長女の時は促進剤を使ったので陣痛が痛くて痛くて…なのに子宮口は全然開かず…痛いよー!とわんわん泣いていたんですが、フッとケンタッキー食べたくなって泣きながらケンタッキー食べたいよー!って言いました。

次女の時は子宮口全開なのに赤ちゃん降りてこず…体力温存するためにおにぎり食べろと言われ…これまた痛いよーとグズグズしながら部屋をウロつきながらシャケおにぎり食べて、いってぇ!まぢいってぇ…けどシャケうまいー!と言いました。

三女の時は陣痛開始がすでに3分間隔で💦
産前に引っ越ししていたため産院まで高速で40分くらいで…でも一人目二人目の時考えると、3分でも子宮口まだ全然なんだろね。と旦那とワイワイキャッキャしながら産院へ。
到着して12分で三女誕生。しかも一回いきんだら頭出てきて←
え?もう出てきたの?と笑った瞬間にすっぽーん!と全身出ました😂😂

• ボブ@milky

ボブ@milky

おはようございます☀

朝からケンタッキー食べたいよー!に笑わせて貰いました(笑)
    痛すぎて泣いていたのに、なぜフッとケンタッキーが食べたくなったんでしょうかね(笑)

二人目の時はシャケ、三人目は旦那さんとワイワイキャッキャしながら病院に行けて
    しかも笑ったらすぽーん!ですか😂

グッドアンサーです😂👍🏻

• 5月1日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます☀
    まさかのグッドアンサー👀👀
    ありがとうございます😆笑

ケンタッキー…謎すぎますよね!笑
    私もなぜケンタッキーだったのかいまだにわからずじまいです💦

次女の時は旦那に、いい加減にしろよとドン引かれました。
    三女の時は、まだ旦那と上二人は車停めたり買い出ししたりで病院内にすら入ってない状態での出産で…
    戻ってきたら生まれててビックリ!みたいな感じでした😂

• 5月1日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

面白すぎました😂👍🏻
    陣痛の時はとんでもない事を言ったりするよ〜と助産師に言われましたが、
    まさかケンタッキーとは想像もしない面白さでした👍🏻

旦那さんのいい加減にしろよ、もまた面白いですね笑
    素敵なご夫婦です❤️👍🏻

三人目は旦那さんが病院内に入って来る前に産まれたんですね👀

四人目のエピソードも期待してしまいます笑

• 5月1日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

いまのところ三分の二の確率で私、食べ物のこと言ってますよね😱笑

そうなんです、産院到着時には子宮口8cm開いてて即破水からの分娩で…
    産院到着から12分後には赤ちゃん胸の上にいました🙆

• 5月1日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

陣痛で体力を使うからフッとお腹が空いてる事に意識が集中するんでしょうか😂

三人目はスピード安産でしたね😊👍🏻

• 5月1日
💋

姉の話ですが家のトイレで出産して
胎盤が便器にしばらくありました( 笑 )

• ボブ@milky

ボブ@milky

家のトイレで出産はすごいですね(´⊙ω⊙`)
    陣痛に耐えていたら予想より早く赤ちゃん登場しちゃったんですかね〜Σ(゚д゚lll)

• 4月30日
  • 💋

💋

未受診妊婦だったらしく、その後も救急車でたらい回しされたみたいです(✽´ཫ`✽)
    当の私は呑気に長男とチョコ食べてましたwww
    いきなり生まれたとか言うもんだからパニックになりながらお兄ちゃんに電話したの覚えてますwww

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

救急車でたらい回し、恐ろしいですね(ToT)/
    いきなりトイレに行って産まれたとか言われたらパニックになりますよね(笑)

その後、産まれてから胎盤はトイレから拾ったんですか(´⊙ω⊙`)?

• 4月30日
  • 💋

💋

アタシ妊娠してることすら知らなかったのでwww
    当時私小学生でした(◞‸◟ㆀ)

母が1週間ほどたってもう無理だ。と拾ってました😭
    グロ過ぎてみんな誰も取れなかったのに、母強い。。。
    胎盤はほんと嘔吐レベルでグロイです💦💦

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

小学生の時だったらワケわかんないですよね(๑•ૅㅁ•๑)

お母さん強い!(笑)
    そんなグロいんですか(´⊙ω⊙`)!

へその緒はお姉さん自分で切ったんですか( ̄◇ ̄;)?

• 4月30日
  • 💋

💋

泣きながら電話かけましたよwww
    バスタオルでくるんだりとか😭😭

赤黒くてほんと処理しようとするとみんな嘔吐でした(◞‸◟ㆀ)
    母が頑張ってくれました( 笑 )

臍の緒は救急隊の人が切りましたよ!

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

救急隊の方が切ったんですね:(;゙゚'ω゚'):

妊婦検診を受けていないと、緊急時にたらい回しになると良い勉強になりました😨👍🏻

• 4月30日
  • 💋

💋

感染症とかの検査一切してないので大きい態勢の整ってる病院しか入れません(◞‸◟ㆀ)
    しかもプラスで早産だったのでしばらく搾乳届けに行ってましたよヽ(。・ω・。)ノ

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

今となっては笑い話に出来ますが、
    もしお姉さんや赤ちゃんに何かあったらもう笑えないですね(´;ω;`)

無事に産まれて本当に良かったです^_^

• 4月30日
  • 💋

💋

今や笑い話ですね( 笑 )
    あれから早7年( 笑 )
    時間って経つの早いですね( 笑 )

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

今じゃその時パニックになりながらも
    何とか対処してくれた妹さんが
    出産してママですもんね(笑)

時間が経つのは早すぎますね( ˘ω˘ )

• 4月30日
  • 💋

💋

そら歳もとるはずだよ〜と思ってますwww
    早産で産んだ姉と今年で同じ年。何たって7年だもんね、、、って思いますww

• 4月30日
まい

出産後の処理の方が出産より辛くてお股縫ってくれてる先生に「痛い痛い痛い!あと何針ですかあと何針ですか」と騒いでました。(笑)
出産で股もいきむ姿も見られ怖いものなしで醜態さらしてました。
私は産んでからの方が痛い事多くてしんどかったです。

• ボブ@milky

ボブ@milky

うわ〜想像するだけでお股を抑えてしまいますね:(;゙゚'ω゚'):
    出産後も戦いは終わらないわけですね、心得ておきます(ToT)/~~~

• 4月30日
まきまき

初産は進みが遅いと言われてますが、陣痛来て急いで病院に行き、着いて10分で産まれました!Σ( ̄□ ̄;)

前夜から前駆陣痛がありましたが、前夜はあと1週間、当日朝はあと2~3日、当日午後もまだ産まれそうにないと言われて、渋々帰宅して体力回復のために昼寝(-_-;)

起きたときには陣痛が2分間隔で自分で電話できず、病院着いて車椅子も乗れず、ストレッチャーで分娩室に連れてかれました(ーー;)

分娩室に入って5分で破水して、更に5分で産まれました(^_^;)危うく車内出産になるところでした(-_-;)

• ボブ@milky

ボブ@milky

初産で猛烈にスピード出産ですね(´⊙ω⊙`)
    2分感覚になるまで寝ていたまきまきさん凄いです!(笑)

分娩室に入って10分で出産、病院の方もビックリしたでしょうね( ̄∀ ̄)

• 4月30日
  • まきまき

まきまき

前夜に前駆陣痛で診察を受けて、帰ってきたのが夜中2時頃で寝不足だったのもあり、爆睡してましたね(^w^)
    隣に寝てた旦那をバシバシ叩いて携帯渡して、私は痛みで悶えてました(ーー;)

分娩室に入っても先生は間に合わず、助産師さんが取り上げてくれて、産まれてから少ししてから先生到着(^_^;)
    後処理だけしてくれました(^_^;)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

前駆陣痛で疲れきっていたんですね(ToT)/
    私もいきなり起きて激痛だったら、隣で寝てる旦那を叩きまくってしまいそうです( ˘ω˘ )

先生間に合わなかったんですね( ̄◇ ̄;)
    先生も手のかからない出産だったな〜と記憶に残るお産かもしれませんね(笑)

• 4月30日
  • まきまき

まきまき

前回は自宅から車で30分位かかったんですが、さすがに今回は怖いので病院を変えて、自宅から車で2分の病院を受診してます(^_^;)

旦那が臨月になる6月頭から1ヶ月出張らしく、最悪娘を連れて入院になりそうな嫌な予感がします(-_-;)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

病院まで30分、陣痛に耐えながら行ったんですね(ToT)
    それはもうストレッチャーで運ばれるのも分かる気がします。
    今回は自宅から2分、そこは安心ですね(^^)

臨月から旦那さん1ヶ月の出張ですか(ToT)
    下の子もいるしそれは不安になりますね…
    ご両親や兄弟など近くにいれば安心ですけど。。

• 4月30日
ゆきみだいふく

あるあるかもしれませんが、陣痛があまりにも長くて、疲れきったのとやっといきめるという安堵で、分娩中に寝てしまいました(^-^;

• ボブ@milky

ボブ@milky

分娩中に寝てしまうなんて、初めて聞きましたΣ(゚д゚lll)
    長い時間陣痛に耐えて、疲れ切っていたんでしょうね。。

分娩中に寝て、その後はどうなったんですか?
    失神したと間違われて慌てて起こされたりしなかったですか:(;゙゚'ω゚'):?

• 4月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

陣痛が本当に辛かったです(>_<)
    寝ちゃった!恥ずかしい(;゚д゚)と思ってすぐ目が覚めましたが、痛みの波が弱い時はずっとうとうとしてました(^-^;30分くらいそんな状態でした😅さすがにしっかりいきまないといつまでも出てこないので、その後は気合い入れました(;´д`)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

病院の方も疲れて寝てしまったら、体力回復の為にも休ませるんでしょうかね(^^)
    最後は気合い入れて産む、母は強しですね(ToT)

• 4月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

陣痛の合間は休んでねーと言われてたので😆いや、でも頭見え始めてるのにまさかでした(笑)
    助産師さんも「眠いですか?笑」って。でも無理矢理起こされたりとかはなく、私のペースで進めて下さったので、とても静かな分娩でした(笑)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

頭が見え始めていても、こまめママさんのペースで進めてくれたんですね(^^)
    良い病院で出産出来て本当に良かったですね(*´ω`*)

• 4月30日

助産師さんに、どれくらいで産まれますか?って聞いたら、もうちょっとだよって言うので「もうちょっとって何分だよ!もっと具体的に言えよ!」ってキレてました。
で、いきみ逃ししてて、もう全開になった!産まれる!って言ったのに、まだだよ〜って言うので「みても(内診して)ないのに、まだって何でわかるんだよ!ねぇなんでみてもないのに分かるの!?」ってキレて「全開なんだって!」って言ったら、助産師さんが内診してくれて、あ、本当に全開だ、まだいきまないでね、先生呼ぶからって言うのにイラついて「だから全開だって言っただろーが!」ってまたキレてました(笑)

• ボブ@milky

ボブ@milky

私はまだ出産未経験ですが、医者にキレた事があるので同じようにキレまくるかもしれません:(;゙゚'ω゚'):

やっぱりどんなに騒いでもキレても、助産師さん達は慣れてるから気にしないんですかね(´⊙ω⊙`)

• 4月30日

退会ユーザー

助産師さんがいなくなるたびにナースコール押しまくって、後半は押してもあまり来てもらえなくなりました(笑)
    先生にはキレなかったんですけどね、助産師さんには最後の最後でキレちゃいましたね(笑)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

後半はあんまり来てくれなかったんですね(ToT)/
    激痛の時にのんびり対応とかされたらキレそうですね:(;゙゚'ω゚'):

• 4月30日
たろうじ

私の話じゃなくて恐縮ですが
私が分娩室で先生や助産師さんの指示通りの呼吸をして声は出さないように一生懸命やってたのに、他の分娩室から
「あーーーまじムリムリムリムリ!!」
「もう触らないで!やめてーーーーー!!」
など色々な言葉で拒絶してる声がして先生や助産師さんも失笑でした😅

• ボブ@milky

ボブ@milky

指示通りに声を出さずに出産に挑めるって凄い事だと思います(*´ω`*)
    その方はもう痛すぎてパニック起こして触られるのも嫌だったんでしょうね:(;゙゚'ω゚'):

• 4月30日
ゆいまーる

うんこしたーい!ですかね(笑)
あと微弱陣痛で3日入院しての誘発だったんで体のあちこちが陣痛やら態度、浮腫で痛くて、陣痛来たら力入れてー!って言われたのを
陣痛が分からなぁーい!と言いました(笑)だって全身ずっといたいんだもの≧(´▽`)≦アハハハ

• ゆいまーる

ゆいまーる

態度…胎動です(>_<;)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

全身の痛みで陣痛がわからないなんて、恐ろしいです:(;゙゚'ω゚'):
    微弱陣痛で3日入院、変な所に力が入って筋肉痛にもなりそうですね(ToT)

• 4月30日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

なので出産(吸引、会陰切開)自体全然痛くなかったです(笑)
    縫われてる間も談笑してましたー\( ˙▽˙ )/もう痛みの感覚が狂ってましたね!
    痛すぎて入院中に痛み止め打ちましたし(笑)

• 4月30日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

壮絶な出産でしたね:(;゙゚'ω゚'):
    縫われてる間に談笑、産むまでの方が何倍も辛かったんですね(ToT)

• 4月30日
una

予定帝王切開でしたが、今まで怪我や手術など全く縁がなくひたすら恐怖で、麻酔時に恐怖のピークが来て泣いてたら、
九州男児おじいちゃん先生に「近頃の若者はこげん軟弱者が多いったいね」と言われ、
「軟弱者でも何でも良いので痛くなくして下さい」と絶叫しました笑

• ボブ@milky

ボブ@milky

帝王切開、お腹を開くんですから怖いですよね(ToT)
    おじいちゃん厳しい一言ですが、どう言われても構わないから痛くなく、早急にやってー!!と叫んじゃいそうです:(;゙゚'ω゚'):

• 4月30日
ゆん★★

なんか出そうーなんか出るーと何度も連呼!そのたびに見てもらうもまだだたよ、と言われてました(笑)

• ボブ@milky

ボブ@milky

うんち出そう発言、圧倒的に多いですね(ToT)/(笑)

• 4月30日
ちゅんたった

帝王切開の麻酔で血圧が50/30まで下がって死にかけました💦
息が苦しくなって、目の前が真っ白になって耳が聞こえなくなってきたので、必死に訴えました😅
今となっては笑い話ですが、マジで怖かったです😰

• ボブ@milky

ボブ@milky

それは笑える話と言うより恐怖体験ですね:(;゙゚'ω゚'):

必死に訴えた結果、何か対処してもらえて改善したんですか😨?

• 4月30日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

何か別の麻酔なのか麻酔を薄めるものかはわかりませんが、何かをいれてもらい、一応少し改善されたところで手術が始まりました😅

• 5月1日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

しかも手術が始まる前にその状態になったんですね😱
    腰に麻酔を打ってアナフィラキシーとかでしょうか😨
    何にしても無事で良かったです😨👍🏻

• 5月1日