※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

母に妊娠を伝えたら喜ばれたが、嬉しさが過ぎて他の家族にも伝わってしまい、安定期に伝えたかったのに心配。他の方の親の反応はどうでしたか?

今日、母に妊娠したことを伝えました。
泣いて喜んでくれて私も泣いてしまったんですが、その後そうとう嬉しかったらしくお祭り状態(笑)
父にも伝え〜弟たちにも伝えられてしまいました。
私的にはとりあえず出産経験者の母にだけ伝え、父や弟たちには安定期頃に伝えればいいと思っていたのに。。
このままだと世界中に言いふらすのではないかと(笑)
皆さんの親御さんの反応はいかがでしたか!?

コメント

わんわん

ふーんって感じでした😂

• 唐揚げ

唐揚げ

そんなぁ!!照れ隠しですかね!?

• 4月30日
ぷに

おめでとうございます😊

我が家もですよ💦
胎嚢が確認できてないけど妊娠したよ!と両親に伝えに言った時誰にも言わないでねまだ安定期じゃないし不安だしとは言ってなかったのですが。。
妹から妊娠おめでとうー!て連絡きていうのはやっ!て思いました(^_^;)

主人いわく、そらお母さん達に嬉しいやろうから言っちゃうやろっ仕方ないことやろ

て言ってくれました😊

私もよっぽど嬉しかったんだな(^_^;)て感じでした☺︎

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます!
    いいご家族にいいご主人ですね。
    私も、まだ分からないから!!と繰り返し言いましたが聞いちゃいない!心拍確認出来たなら大丈夫〜って!
    喜んでくれて嬉しいですけどね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

結婚して、半年で妊娠したので、え?!もう?!と驚かれました(笑)

• 唐揚げ

唐揚げ

すぐ授かれて羨ましいです!!

• 4月30日
ぽんちゃん

とっても嬉しかったんでしょうねー(*'▽'*)♡
うちは両親にサプライズでプレゼントに、「家族が増えます」と手紙を添えて送りました(^^)
泣いて喜んでくれました(^O^)

• 唐揚げ

唐揚げ

それも素敵ですねー!!いい娘を持ってご両親も幸せですね!

• 4月30日
sarah

そうじゃないかと思ってた!って言われました(笑)

母ではないですか、アロちゃんさんと同じく祖母の方が言いふらしてました😱
嬉しかったようで、気がつけば、知らない人からもおめでとうと言われるまででした(笑)
私も安定期に入ってなかったです💦

• 唐揚げ

唐揚げ

お母さん鋭い!!
    せめてあと数ヶ月は我慢してくれ〜って感じですよね!

• 4月30日
sia

おめでとうございます🎉

うちは凄く嬉しかったようなのですが、安定期までは黙っていることにしたらしく、早く周りに伝えたいのかずっとそわそわしていましたw

• 唐揚げ

唐揚げ

うちもそういうタイプだと思ってたのに、全くでした(笑)
    流産とか、ネット社会の私たちのが知識あるから経験者じゃないと、ここまできたら産まれる大丈夫って思っちゃうんですかね〜!

• 4月30日
まぁちゃん

わたしは、まだ心拍確認できていないのに主人がお義母さんに言ってしまい(笑)
お正月で集まりがあったのもあり、そこから主人の親戚中に知れ渡ってしまいました😭
なんとか流産することなくここまで来れたからいいものの、ほんとひやひやしますよね💦

• 唐揚げ

唐揚げ

そうだったんですね。お義母さんには安定期まで言わないって妊娠する前から口止めしてあります。夫は忠実に守っていてまだ誰にも言っていないと思います。
    確かに知っててもらうと気遣ってもらえて楽ではあるけど、プレッシャー半端ないですよね!

• 4月30日
るんるん

おめでとうございます🎵
報告した時は、うちもお祭り状態でしたよ😃

お腹が大きくなればなるほど、エスカレートしていきますよ( ˆ﹀ˆ٥)(笑)
暇さえあれば、お腹にスリスリ、ちゅっちゅしてますよ(笑)

産まれてきたらもっと凄いことになるんだろうなと思います!

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます❤️
    うちはベタベタするタイプではないので大丈夫だと、、、信じたいです(笑)

• 4月30日

結婚式の3日前にわかったので、すぐ伝えました!
2人とも「あ、そう?!ドレスとか大丈夫?」という感じで驚かれ、心配されました。
入籍から5ヶ月経っていたので、まぁできてもおかしくはないだろうと思っていたそうです😀

義両親には、義祖母と3人一緒に結婚式の前日に式場に来た時に伝えましたがやはりちょっと驚いていました。
中でも義母は「うちは息子(=私の旦那)は不妊治療でやっと授かれたから、早く授かれてよかったわね」と安心してました。
よほど孫が欲しかったみたいで「ここだけの話だけど、入籍より先に子供でも全然よかったくらい」と言われたのはかなりこっちがビックリしました。
旦那がデキ婚反対な人だったので😂

退会ユーザー

ちなみに義母と義祖母は今年年女なので、同じ干支に産まれることが嬉しいみたいです😊

• 4月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

順番よりも子供が出来ず悩むことの方が辛いですからね。私も2年かかったので、お義母さんのその気持ち嬉しいですね。
    は!干支のこと考えていませんでした!そして今年は何の干支でしたっけ?酉?(笑)

• 4月30日

退会ユーザー

🐔🐤🐥🐣ですよ〜👶🏻

• 4月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

勢揃い!!私インコ好きで酉年に盛り上がっていたのに、それが今年なのか去年なのか忘れてました(笑)
    ありがとうございます!

• 4月30日
ままり

同じです!
10分後には親戚中に伝わってました(^ω^;)
喜んでくれるのはいいけどプレッシャーになるからやめてほしいですよね💦

• 唐揚げ

唐揚げ

あー親戚とか口止めしてくるんでした。もうお祭り状態に呆れて何も言えませんでした(笑)

• 4月30日
みう

3人目のとき、長女に言ったら次の日保育園中の先生が知ってました😓

• みう

みう

☝️親ではないのですが(笑)
    親より先に保育園の先生が知ってました。

• 4月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

娘さんも嬉しかったんですね❤️
    子供に口止めは中々難しいですもんね!

• 4月30日
yu-na

入籍の2週間後に妊娠がわかり、報告するのにかなり緊張しましたが、私の家族も旦那の家族もかなり喜んでくれました😝

私の母も義母も職場の方にも話してるみたいです
10週くらいの時に切迫流産なりかけで自宅安静と言われていたのでかなり焦りました💦笑
今はもう大丈夫なので気をつけながら普段通り生活してます✨

• 唐揚げ

唐揚げ

大変でしたね。でもなんとか乗り越えられてようでよかったです。
    私も悲しませないように大事にしたいと思います!

• 4月30日
ゆりママ

やっぱりねそうだと思ったって言ってました

• 唐揚げ

唐揚げ

私つわりもあまりなく元気なので、全然気づかれませんでした!お母さんはやはり鋭いですね!

• 4月30日
はる坊

お母様素敵ですね♡
私は安定期になってから報告したので遅い!と怒られました。笑

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます❤️
    私も本当は安定期でいいんじゃないかって思ってたんですが、怒られるのも嫌で、やっと順調って先生に言ってもらえたので伝えました!!

• 4月30日
ゆえ

うちは実家の方は冷めてましたねΣ(-᷅_-᷄๑)むしろ何故お前がって感じでした。
旦那実家の方は母は手を上げて喜び、父は何の話か分からずキョトンとしてました

• 唐揚げ

唐揚げ

まだおばあちゃんになるのは受け入れられなかったんですかね!?
    でもご主人側が喜んでくれたならよかったですね❤️
    もう少しで産まれるんですね〜頑張ってくださいね!!

• 4月30日
  • ゆえ

ゆえ

ありがとうございます。
    違うんです。兄夫婦より先に妊娠したので_:(´ཀ`」 ∠):
    実家はもう4人甥っ子居るので立派なお婆ちゃんですよ 笑
    父は予言はしてたらしいですけどΣ(-᷅_-᷄๑)
    旦那は一人っ子なのでめっちゃ喜んだんだと思います。喜び方も旦那と一緒で、親子やなぁって思いました。

• 4月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

えーそれはしょうがないじゃないですかねぇ。お兄さんの報告まで待つわけにもいかないですし。
    素直にめいいっぱい喜んでもらえた私は幸せなんだなぁって思いました、ありがとうございます!!
    喜び方一緒だなんて、義父母のことも可愛く思えちゃいますね❤️

• 4月30日
まる子

やっぱり喜んでくれましたよ!でも安定期まではまだまだ不安です(>_<)/~~

• 唐揚げ

唐揚げ

無事に産まれるまでって思ってますが、産まれたら産まれたで、心配事は尽きないですよね(T . T)

• 4月30日
きみんちママ

親にとって孫はうちの子が五人目だったので、「よかったね」と一言でした😅
話を切り出す前は私が深刻そうな顔をしていたのか「出来たの?」と当てられてしまいました(笑)

下の子なんか「あ、よかったね」とさらりでした(。>д<)

• 唐揚げ

唐揚げ

うちは初孫なので大騒ぎでした(笑)
    義実家にとっても初孫なので伝えるのが今からちょっと怖いです(笑)

• 5月1日
  • きみんちママ

きみんちママ

初孫は嬉しいですもんね😊
    義実家も初孫だったので、あっちこっち抱っこされ、少し不愉快でした💧
    気をつけてくださいね😓

• 5月1日
  • 唐揚げ

唐揚げ

可愛がられないのも複雑ですが、あまりベタベタされたら嫌いになりそうです(笑)
    自信ないけど頑張ります!

• 5月1日

びっくりしてましたが、嬉しかったと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 唐揚げ

唐揚げ

喜んでもらえるのが1番ですよね♪

• 5月1日
rona

お祭り状態で、ねだったらきっとなんでも買ってくれそうです(笑)

• 唐揚げ

唐揚げ

それいいですね!!
    ちょっとねだってみます(笑)

• 5月1日
まい

実母は怒ってました。
想定内でしたが、あー喜んでくれないんだなってショックなのか悲しいのか怒りなのかよく分からない感情になりました(>_<)
義両親はすごく喜んでくれました(^^)

• 唐揚げ

唐揚げ

そうなんですか!?まだ若かったからとかですか!?
    でも義両親さんが喜んでくれたならよかったですね❤️

• 5月1日
  • まい

まい

婚約してから結婚式までに1年あり、入籍も結婚式までするつもりはなかったのです。(記念日にプロポーズされ、1年後の記念日に入籍したかったため)
    その1年の間に妊娠発覚しました!
    実母は順番を気にする人なのと、旦那が自営業なのが元々反対だったので怒ってました。
    実母ですが、ひどい人だなぁと今でも思ってます。

• 5月1日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うーん、そこまできたら喜んであげる要素しかないじゃん!って思いますけどね。
    自営業大変ですが、頑張った分だけ稼げるのでいいと思いますけどねぇ。
    でも素直に喜べない人もいますしね。
    うちは義実家にとっても初孫ですが、既に義母から孫の面倒は見ない宣言されてるので、妊娠伝えるのがちょっと怖いです。どんな反応されるのやら。。。

• 5月1日
  • まい

まい

私も妊娠中実母がそんな感じだったので、もう頼らない!って思ってましたが、産まれたら変わりました(^^)
    きっとアロちゃんさんの義母さんも産んだら可愛くてしょうがなくなるんじゃないですかね!★

• 5月1日
  • 唐揚げ

唐揚げ

それはよかったですね❤️
    実母に頼れないのはつらいですからね。
    義実家は関わらなくていいなら喜んで!なんですが、やはり子供のためにはじじばばに可愛がってもらいたいなぁって思ってるので、そうなってくれることを祈ります!

• 5月1日

死産してしまった一人目の時は親と仲悪く「妊娠した。産むから」と言ったら「え!?ほんとに!!?」と言われただけでスルーしました。それで一緒に病院いったときちゃんと産んでいい?と聞いたらおろしてって言ったらおろしてくれるの?って言われたのでたった一言。「嫌だ。」と即答😂
それからずっと気にかけてくれてましたが死産してしまい…他県だったのに自分の状態が危なくすぐ駆けつけてくれて一緒に泣いてくれました。
今の子では死産したとき「まだ若いんだから次の子はまだ先でもいいと思うよ。頑張れ」と言われましたがすぐほしく死産後3ヶ月くらいで授かり親には内緒にしてましたが5ヶ月くらいの時会って妊娠してるの?とお腹がすごい出てたので言われ「太ったーお母さんと同じお腹だ笑」と嘘つきながらも「いると思うー?笑」と言ってその時は終わったんですが数日後電話したとき「あんた。妊娠してるんじゃないの?ほんとのこと言わないと知らないよ!」とちょい怒られながら言われたので「5」だけ言ったら「ほらー。元気なの?次はちゃんと頑張りなさいよ。」と応援してくれてその後もよく協力してくれたりしました\(^-^)/産まれたあとも娘のためにお金貯めてくれたりしてすごく嬉しい気持ちです(*´∀`)♪

長々とすみませんでした!すごい嬉しかったことなので誰かに話したかったんです笑

• 唐揚げ

唐揚げ

お母さん、温かいですね❤️
    ほっこりしました!ありがとうございます!!

• 5月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

家族はもちろんでしたが、近所の人に話してましたよ✨

あまり家族の事は周囲には話さないような父ですが、知れ渡ってました‼️

当然、娘の事も今でも話してるそうで待ち受けは娘になってたりと密かに喜んでますね✨

• 唐揚げ

唐揚げ

うちも近所に言いふらしてそうで怖いです〜頼むからせめて安定期まで待って欲しい。。。
    でもそれだけめいいっぱい喜んでくれたら許せちゃいますね❤️

• 5月2日