※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2♡mam**
妊娠・出産

予定帝王切開で女の子出産後、後陣痛で苦しんでいます。座ると歩くが辛く、退院後の歩行に不安があります。手術後の経過についての不安や比較を相談したいです。

28日に予定帝王切開で女の子出産しました💕
ですが、その夜から後陣痛で苦しんでます。💦💦
今日はまだマシですが、座るのと歩くのが苦痛で…。
一人目よりひどい気がします😱😱
あと4日後退院ですが、スタスタ歩いて帰れる気が来ません。(笑)
一人目は手術の3日目から結構スタスタ歩いてた記憶があるんですが。。。
帰って二人のお世話しないといけないのに、不安で仕方ありません😢💦💦
帝王切開した方個人差はあると思いますが退院した時どうでしたか?
何日ぐらいで普通に歩けましたか?
やはり、2人目は長引くんですかね?😥

コメント

まいめろ❤︎

初産で帝王切開でした。
出産した夜中〜翌日は後陣痛で寝れず、動けずで辛かったです。
3日目から歩いたと思います。5日もしたらちょっと傷口が痛むかなあ、くらいでいつも通りの生活が出来るくらいにはなっていました\( ˆoˆ )/

• y2♡mam**

y2♡mam**

コメントありがとうございます✨
    やはり一人目の時と同じですね😊
    退院までに歩けること願って頑張ります!🙌

• 4月30日
書き出そう

ご出産おめでとうございます☆
痛いですよね。。(。>д<)
忘れてたけど、これを読んでいたらぼちぼち思い出してきました。

3日目はまだまだ苦しんでいました!というか3日目くらいが一番辛かったように思います。
5日目くらいから
ようやく普通に近づいて8日目の退院のときはほぼ普通だったと思います(*´ー`*)

里帰りなしでしたが
家に帰っても
イデデ。。。と、ちょっと思うくらいで、特に辛い思いした記憶はありません。ので入院期間中辛いのを耐えたら後泊大丈夫かな。。?と思いますが、上にもお子さんいらっしゃいますから、抱っこの時とか痛むかもしれないですね(TT)

すみません。。
一つ気になったのですが。。
帝王切開だから二人目は確か2年あけるようにと指導を受けた記憶があります。
ともピピピさんは なにも言われませんでしたか?期間の問題で妊娠・出産に影響することはなく大丈夫だったですか?

• y2♡mam**

y2♡mam**

コメントありがとうございます✨
    退院の時普通と聞いて安心しました😣✨

そうなんです、
    抱っこが一番不安で😣💦💦
    してあげたいし、娘も抱っこ大好きなので。😱💦
    我慢ですね。。。

病院によってあける間隔は違うと思いますが、
    私が行ってた病院では特に言われた記憶がなくて。。。
    二人目は違う病院なのですが、聞いたところ特に問題はないそうです!
    子宮破裂とかよく聞きますが、帝王切開のあと自然分娩で産むとそのリスクが高くなったり、お産が近くなるとお腹が張ったりして気おつけなければならないですが、ちゃんと張りどめのお薬を飲んでいれば大丈夫との事でした!
    私の所は上の子がまだまだ抱っこの時期だったので安静もできずずっと抱っこで大変でしたが、特に検診で言われることもなく順調でした😊

• 4月30日
  • 書き出そう

書き出そう

そうなんですね!体がお辛いなか逆に質問してしまってすみませんでした!
    妊娠中も出産も問題なく良かったですね☆☆

しかし7ヶ月の息子がおりますが、この状態で妊婦生活を送られらとは尊敬です(*´ω`*)
    これからはもっと大変になりますね。傷口になるべく優しいように座って抱っこで許してもらえたらいいですね(*´ω`*)
    新生児懐かしい☆いいな♪
    退院後、大変でしょうけど、無理しすぎないでくださいね☆

その前に、今は痛みとの戦いですね!
    お腹の痛みは
    日に日に楽になるばかりだからー!と看護婦さんに励まされたことを思い出しました。

ありがとうございました♪

• 4月30日