※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンさー
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをする前に寄り目になる理由について調べたが情報が見つからず、気になっています。

うちの子はうんちを出す前に必ず寄り目になります。普段は寄り目ではないのですが、便意を感じたら寄り目になりしばらくするとうんちが出ます。この小さな身体全身で踏ん張っている証拠だと思いますが、そんな子いますか?ネットで赤ちゃんの寄り目を検索しても、便意に関連するようなものは無かったので気になりました!

コメント

ぴえろ

うちの子も寄り目で舌を出しながらいきんでます*\(^o^)/*笑

• パンさー

パンさー

そうなんですね!なんか安心しました♪
    産後母子同室になり初めてこの顔見た時宇宙人なのかな?(笑)とビビリました😂今じゃうんちのサインなのでわかりやすくていいんですけど♡

• 4月30日
Asa

うんちのときじゃないですけど、
うちの子は入眠のときに目が斜視というか、寄り目と反対になります。。。😱
私も初めて見たときかなりびっくりしたので、
関係ないのにコメントしちゃいました😂
うんちのサイン、わかりやすくていいですねー!
うちはいつもらすかと、ヒヤヒヤ😅

• パンさー

パンさー

眠くて眠くてたまらない!って感じですかね?☺️やっぱりまだまだ身体の機能フル活用して生きてるんですね♡
    うんちサインがあるのでギャン泣きしても冷静です♪

• 4月30日