※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつん
家族・旦那

イライラしすぎて寝れないので少し書かせてください…旦那はほぼ仕事しか…

イライラしすぎて寝れないので少し書かせてください…

旦那はほぼ仕事しかしません。
料理作るのだけ手伝ってくれますが
洗い物は絶対しません。

洗濯、掃除、育児
ほぼ私がしてます。
旦那の休みの日も手伝ってくれません。

今日は休みだったので
美容室に行ってカラオケにも行ってました。

ジャンケンで旦那が洗い物する事になってたんですが
結局それも私がしました。

ゴールデンウィークもまだ息子が1ヶ月経ってないのでお出かけ出来ないんですが、私と息子置いてレンタカー借りて遊び行くらしいです(笑)

私が全然寝れてないの知ってるのに
全く家事手伝わないって
どんだけーーーー って感じです…

しかも、いっちょ前に育児に対して
文句ばっかりいってきます。

頭あんまり揺らすな〜
腕が変な方向に曲がってる〜

とか。全然そんなことないのに。

何もしないくせに文句言うなクズ。

あー、イライラして寝れない間に
次の授乳の時間がくる😭😭😭

コメント

ままり

うわぁ~むかつきますね!
1人だけ遊びに行くとか…
文句言うなら自分で抱っことかミルクやれば?ってかんじ。
妊娠中もそんな感じで家事手伝ったりとかなかったですか?

smileママ

大変なのお察しします😭まだ生後一ヶ月にもならないんですよね。
うちはお休みの日位は洗濯物干してくれたりしますが、それだけしたら何もしない とかよくあります。他にもやる事たくさんあるのになって思ってしまいます😅
男の人って、家事育児に関して状況判断できない人多いと思います。
一度、真剣に思いの丈とこれだけはしてほしい事をぶつけてみたらどうですか?

うちも、事あるごとに話してきたおかげで歩み寄ってくれました😊
今は少し何かしてくれるだけで感謝するようにしています。

にくめし

うわー
最悪ですね😰
自分だけ遊びに行くとか、家事育児手伝わないとか私だったら怒り狂います 笑

話し合った方がいいかと思います😱
今後1人でなんでも背負いこんだら長続きしませんよ😅
うちも話し合った結果、理解し合えた事あります😅

こっちゃん

わかりますよ( ; ; )
うちも里帰りしてなかったのでそのくらいのとき本当にしんどかったです。
旦那の飲み会続きとか、休みの日家でグータラしてるの見て本当いらいらしてました。
一回それで大げんかになって爆発して家でもしました(笑)
そこからいろいろ手伝ってくれました。最近さぼってきてますけど…
一回怒んないと分からないんですよ!

ぱんちゃん

まだ1カ月経ってないなら、お母さんも大変な時ですね😓ただでさえ寝れていないのに、旦那さんにその態度取られると辛いですね💦カラオケとかレンタカー借りて遊びに行くとか…おーい!って感じですね(笑)
もしかしたら旦那さんは、そんなに大変だと思ってないのかも知れません。
洗い物も当番になっても、放っておいたら洗って貰えるし〜と、奥さんにまだ甘えてるんじゃないでしょうか?
多分細かく言わないと理解してくれないと思うので、喧嘩になるかもしれませんが今後の為にも伝えた方が良いと思います(´・_・`)!

うちも寝れないとだけ伝えても全く理解しなかったので、泣き声で起きてから寝かしつけるまでどんな感じか。事細かに説明しました(笑)

旦那さん、出産の大変さわかってないですねー!
大丈夫だーって過信してるんですねきっと。
まだ1ヵ月たってないって、まだ新生児だしもちろんママだって産後体相当負担かかってるのに。
その時期にカラオケいくわ、レンタカー借りてまで遊びにいくって父親の資格なさすぎ!

体まだボロボロで無理したらのちのち体に影響でるとか、細かく説明して大変さ伝えた方がいいと思います!
そして口でいってもわからないなら、1日子供の世話させてみて、体験させるのが1番かと。

すいません、人の旦那様に。。。

木だらけ

本当に!
読んでてひどいと思いました。
食洗機買ってもらいましょう!
育児をなんだと思ってんだーーー!
おままごとじゃないし、口では何とでも言えますよね…

◡̈⃝︎⋆︎*

生後1ヶ月ってまだ育児に慣れてないし寝れないしで大変な時なのにゴールデンウイークにレンタカー借りて遊びに行くとか、私だったらブチ切れてます。笑

休みの日くらい、俺が子供見てるから休みな!って言ってくれればいいのに…っていつも思ってました(-ω-;)

男の人って言わないとわからないみたいですよね。
大変だっていうのを伝えた方がいいと思います!

2児のママ

生後1ヶ月は地獄でしたね。。。
大変ですよね(T . T)
寝不足だし育児でいっぱいいっぱいなのに家事もしなくちゃいけないし。

うちも産まれたての時は俺は仕事やってるから感がにじみ出てて
洗い物も自分の分すらもしなくて私がしたり、夜なんか絶対起きないしご飯とかお皿も運んでくれませんでしたよm(__)m

私たちおいて飲み会や遊びもたまーにですがいってました。子供いるのに朝方までとか。

休みの日くらい見て欲しいですよね!
りなたすさんお疲れプラス産後のホルモンバランスも整ってなくて精神的にも辛いですよね。。

うちは1年たってやっとパパらしくなりました!根気よく旦那も育てました!めげそうでしたが😅笑
旦那にイライラしても子供にはパパ好きねー。パパに抱っこしてもらったらうれしいねーと事あるごとにいっていたら見事にパパ好きになりました☺️

まぁいまでも自分の仕事じゃない感がでることあるますがなんとウンチのオムツもかえてくれるようになりましたよ!

りなたすさん辛いですが休めるときに休んでくださいね(T . T)
子供の寝る時間が長くなってきたら少し体も楽になると思います(;_;)