※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…。私は次男の嫁として嫁ぎ、主人にはお兄さん…

こんばんは、初めての質問です。
私の心が狭いのでしょうか…。

私は次男の嫁として嫁ぎ、主人にはお兄さんがいます。
お兄さんも結婚されいます。
ここからが本題です。
私たち夫婦は先月結婚式をあげ、そこに主人の友人として、同級生の女友達を夫婦で招待状送り、来ていただきました。
二次会も主人の地元で行い、そこでその女友達(以下a子ちゃん)と少し会話をしました。
a子ちゃんによると、近々結婚式の予定をしていて、式場も予約したとその時に聞きました。
今月になって招待状が届いたのですが、主人のみの招待でした。
a子ちゃんと主人のお兄さんの嫁(義姉)は元々友人関係で、それぞれの旦那さんも含めでプライベートでお付き合いをしているようです。
a子ちゃんはお兄さん夫婦と主人を招待し、私だけ招待されませんでした…。
義姉からも直接主人に、ぜひ出席してねと言ってたよ!メールがきていました。
なんだか私だけ仲間はずれにされたような気持ちになってしまったのですが、私の考えすぎでしょうか?
皆様が同じ状況でしたら、どうされますか?

コメント

ショーコラ

えーと、ご主人の友人なだけで、しぇりさんは結婚式まで知らない人だったんですよね??
それなら私は気にしないというか、正直呼ばれてもな〜…です(;´д`)

• しぇり

しぇり

こんばんは、コメントありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    今まで面識もあり、話もする仲です。

• 4月29日
  • ショーコラ

ショーコラ

うーん。
    ご主人と付き合っていた時も、特にそれぞれのご主人を含めでのプライベートでの付き合いはなかったんですよね?
    結婚式はやっぱり新郎新婦が主役になる場です。
    友人でも、どうしても呼びたい人、呼ぶほどでもない人に選別されますよね。
    それにしぇりさんが引っかからなかっただけかと。。。
    それは今までの関係性によりますし、仕方ないことです。
    特に気にするような事でもないと思いますよ(>_<)

• 4月29日
  • しぇり

しぇり

ありがとうございました。

• 4月29日
まや

呼べる人数の関係かも知れませんね💧
私なら、あんまり知らない人の結婚式行くのも面倒なのであまり何も感じないです😅

• しぇり

しぇり

こんばんは!コメントありがとうございます。

呼べる人数の関係、確かにありますね。
    頭から抜けていました。
    普段1度も連絡をしたことがない義姉からの連絡にも動揺してしまい、私だけ仲間はずれ…と勝手に思ってしまったのかもしれませんね💦

• 4月29日
ペケーニョ

ちょっと寂しい気分にはなりますが普通の事だと思いますよ(^^)

夫婦2人での参加だと負担も増えるので遠慮してくれてるのかなとも思いました!

• しぇり

しぇり

はい、寂しい気持ちになってしまったのです。
    冷静な判断ができなくなってしまい、この場を借りました💦
    私の考えすぎなのでしょうね💦

• 4月29日
y

面識がないならなんとも思いませんが、あるならあれ?と思うかもしれません。まあでもそこまで仲良くないのであれば気になりませんね〜。

• しぇり

しぇり

今までにも面識はありますし、私たちの結婚式の二次会でも話しました!
    a子ちゃんもどこどこで結婚式あげる予約したとかの話も聞いていたのと、1度も連絡を取ったことがなかった義姉からの連絡に戸惑って、仲間はずれの気分になってしまったのだと思います…💦
    私の考えすぎなのかもしれませんね💦

• 4月29日
たろちゃんママ

友達と言うほどではないんですよね?
それなら呼ばれなくて仕方がないと思います!
わたしの旦那もの共通の知り合いでも、旦那は友達でわたしは知り合い程度の人なら基本的にわたしは呼ばれないです。
知り合い程度なのに呼ばれてもこっちも向こうも気を使うだけだし。
二次会だけ呼ばれたりとかはあるかもしれませんね☆

• しぇり

しぇり

私が考えすぎていたのだと思います…💦
    今のところ、二次会もなにも連絡はないです😣
    なんか、少しさみしさを感じています💦

• 4月29日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

周りがみんな行くとさみしく感じますもんね☆
    式は前もってわかるけど二次会は結構ギリギリに連絡来ることも多いですからね!
    そのうち連絡くるかもしれませんよ☆

• 4月29日
  • しぇり

しぇり

義姉の連絡で、主人とお兄さん夫婦3人で行こう!と言われてる気分になってしまって、a子ちゃんとも結婚式あげる話もしていたし、なんだか寂しくて。
    深くとらえすぎですよね💦

• 4月30日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

逆にしぇりさんの結婚式に呼んでもらえなくてさみしく思ってる人もいるかもしれませんよ☆
    人数の関係もあるし、知り合い程度ではなかなか呼べないですしね☆
    わたしの式の時は二次会でしか呼んでない友達でも次の年に結婚式をした子から式に呼んでもらえたり…わたしの式の時はまだ付き合いが浅かったけどその後かなり仲良くなったので☆
    そんなこともあったりするし…タイミングもありますよね(o^^o)

• 4月30日
  • しぇり

しぇり

そうですよね、確かに!
    実は、そのa子ちゃんの式の前にもう1組結婚式の招待状を戴いて(a子ちゃん同様、主人の同級生の友達。私たちの式にも夫婦で招待しました)、それには私も招待していただきました。
    たぶんその席で、a子ちゃんに会うと思います。
    どんな顔していいかわからなくて💦
    いや、普通にしていればいいのでしょうけど。
    本当、私が深くとらえすぎですよね💦💦

• 4月30日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

夫婦でってなるといろいろ難しいですよね!
    いろいろ考えてしまうと思いますけど、夫婦だと5万も飛んで行くし安くすんでラッキーくらいでいいと思いますよ☆

• 4月30日
  • しぇり

しぇり

励ましていただいて、元気でました!
    主人にも気持ちよくいってらっしゃいと言えそうです。
    ラッキー!と思いながら今日1日過ごしてみましたが、気分が軽くなって😄
    ありがとうございました!

• 4月30日
はる

そのa子ちゃんとは、2人だけでも遊べる仲ですか?
旦那さんいなくても関係が成り立つくらい仲良かったら淋しいですが、そうでなければむしろラッキーと思います(^_^;) 夫婦で出たら最低5万かかりますからね〜!
人数の関係もありますし、関係の距離感によっては気にならないです。

• しぇり

しぇり

そうですね、確かに、ラッキーですね!
    なんだかさみしさを感じて、私だけ抜きの主人とお兄さん夫婦で行こうと言われてる気分になってしまって…💦
    私の考えすぎなのかもしれませんね💦💦

• 4月30日

すごく仲がいいなら、寂しいなーと思いますね(>_<)

それほどでもないなら、夫婦で出席したらご祝儀も高くなるし、ま、いっかーと思いますね(^_^;)

• しぇり

しぇり

そうですよね、ま、いっかーと流せる術を持っていなくて、ずっとモヤモヤしていました。
    私が考えすぎていたんですよね!
    なんかすっきりしました!

• 4月30日
clover(*´∀`)

結婚式は旦那が招待する人数に合わせますからね😅

私なら服買うのもめんどくさいからまぁ呼ばれなくて良かったと考えます🎵

• しぇり

しぇり

a子ちゃんと結婚式をあげる話もしていたし、義姉から連絡で私抜きで行こうと言われてる気分になってしまって…💦
    本当、私の考えすぎですよね。
    なんかモヤモヤしていました。

• 4月30日
トイプー

全く同じようなパターンがありました!が、むしろ呼ばれなくて良かったーと思いましたよー!笑
行っても周りに自分の知り合いはいないし、気つかって疲れそうなので😅
結婚式後にその夫婦と私達夫婦の4人で会った時に、結婚式はどうだったー😍?とか、写真見せてもらったりと普通に話聞きましたよー😊
気にしなくて大丈夫です✨!

• しぇり

しぇり

おはようございます!コメントありがとうございます。

確かに知り合いいなくて、気遣いして疲れそうです。
    呼ばれなくてよかった!ですよね!
    さみしさを感じて、冷静な判断ができていませんでした💦
    もし会うことがあったら、普通に話しようと思います!

• 4月30日