※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、義弟が奥さん連れて遠方から遊びに来たので義母から招集がかかり…


先日、義弟が奥さん連れて遠方から遊びに来たので義母から招集がかかりご飯を食べる事になりました。

義弟のところは娘が1歳ちょっとです。
義弟嫁が席を立ってる時に義弟がバイバイやちょうだい、パチパチ等可愛い仕草を見せてくれて皆で可愛いねー♡!とチヤホヤしていました。

義弟嫁が戻ってきて、皆で「もう色々できるんだね、可愛いね!」と義弟嫁に話したら顔が引き攣っていて…

帰る時に少し離れたところで普通に聞こえる距離で「私がいないところで勝手に色々するのやめてよ!!」と結構な剣幕で義弟が怒られていました。

私達夫婦と義父母は気まずくて…
元々かなりわがままで皆でお出かけした後に焼肉行こうとなった時もすごい不機嫌になってしまって帰ってしまいました。
理由は娘に煙が嫌だから、でしたが高級焼肉店なので煙は全然でないし義弟の会社主催のBBQには行くそうです。
義弟曰く、それは煙やばかったと。
基本的に自分中心が当たり前のような感覚です。
我が家が子供多いのも何か思うみたいで聞こえるようにうちの子供達を見て義母に「私大人数は苦手なんですよね」と言っていて、感じ悪いと思ってしまいました…。

義弟嫁に気を遣うのに疲れてきて、ちょっと疎遠になりたいと思っています。
こんな理由で疎遠にするのは間違ってますか?
言語化できないんですが、なーんか感じ悪いなぁってなんとなく感じるような人なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

疎遠になってもいいと思います💦
おそらく相手も疎遠になりたいと思ってそうな…😂

はじめてのママリ🔰

全然疎遠になっていいと思います。
義父母も理解ありそうですし、、