※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に出産予定です。先日女の子と判明し、名前を考えております。夫婦…

10月に出産予定です。
先日女の子と判明し、名前を考えております。

夫婦間の第一候補で「夜空」(ヨゾラ)が出ております。
(由来は伏せます)

わたしと同じ苗字が人口の多い苗字なので
名前はなるべく他と被らない名前がいいなと思っており、
画数も良かったので第一候補になりました。

キラキラネームっぽいでしょうか、、?

また、「名前に濁点が付けない方が良い」「夜という感じは夜職のイメージがあるため名前に入れない方が良い」という情報は知っておりますが、「夜」には神秘的な綺麗さを感じる好きな漢字なので、名前に使いたいなと思っているんですが、やっぱり通用しないのでしょうか、、?

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キラキラとはまた違うような?
夜空って書いてなんて読むんだろう?あ、そのまま読むんだ、逆に珍しいなってとこですかね。
夜職とかのイメージはないです。

はじめてのママリ🔰

キラキラだと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

読めますが、キラキラというより何というか不思議な名前だなと思います💦

ASYN

「よぞら」はキラキラネームというか名前っぽくないと思いました💦

ちょこ

私なら付けないです。。。
名前っぽくないです😂

はじめてのママリ🔰

ママリさんが1週間、夜空って名前になったと思って過ごしてみて違和感ないならいいと思います!
旦那さんや周りからよぞらって呼んでもらう、紙に〇〇夜空って名前を書いてみるなど!

はじめてのママリ🔰

説明しやすい名前でいいですけどね。
漢字聞かれても夜の空と書いて夜空ですって老若男女わかりますし!
ニックネームはそらちゃんですかね?

はじめてのママリ🔰

キラキラネームっぽいですね!
夜職みたいとは思わなかったですが、夜空だと暗いイメージがあります🤔

はじめてのママリ🔰

「太陽」や「空」って言う名前だったら出会ったことありますが、「夜空」は珍しいですね!
キラキラって感じではないですけど、たぶん最初聞いたら内心びっくりします!

はじめてのママリ🔰

濁点は全く気にしないタイプですが、
個性ありすぎて名前っぽくないなという印象です。
夜空です🌟って自己紹介する度に「よぞら?珍しいね」って言われるのが本人の負担にならないかだけちょっと心配かな…という印象です。

くろねこ

例えば小夜とか美夜など夜の漢字を使う名前は別に何とも思わないですが、夜空ってなると名前っぽくなくてキラキラな感じします😅

レン

職場に夜空って名前の女の子いました。
名前っぽくなくて話題になってました。

ママリ

私の友人に「青空」あおぞらちゃんが居ます。
絶対に忘れないだろうし、その子も本当に透き通った綺麗な性格をした子だったので“名前ってすごいなぁ”と思った記憶が今でも鮮明にあります。

読めないキラキラネームでは無いと思いますが、珍しいと思います。
きっとご夫婦が込めた願い、ママリさんが感じとっているような綺麗な女の子になると思います🥰

たこさん

名前だと思えないです😅
被りたくないからって珍ネームを付けなくても…💦

ままり🐈‍⬛

読めるしキラキラとは思わないですが、なんというか独特な感性だなとは思います。

似たような話ですが、私の名前の候補に「青空(あおぞら)」があったらしく、正直それにならなくて良かったと思いました。