※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の名前について漢字で一文字の名前って、画数的にあんまりよくない…

子供の名前について

漢字で一文字の名前って、画数的に
あんまりよくないのですか?

うちの親はつけたい名前があった感じですが、
義実家は、画数で名前をつけたようで、
意見が合いません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、苗字との兼ね合いで漢字一文字の名前はやめた方がいいと言われました💦

ママリ

どうですかね…
私の実家は、父・姉・私が漢字で一文字の名前です。
姉と私の名前は父が考えたんですが、画数より意味重視でしたね。
姓名判断も流派によって数え方に違いがあるようなので、一概に一文字が良くないとは言えないのでは…と思います。

みー

漢字一文字で30年以上生きてきましたが、何も不自由してないですよー