※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
ココロ・悩み

8ヶ月の妊婦が入院中で、息子の成長や義家族との関係に不安を感じています。お腹の張りが続き、ストレスも増えています。相談したい気持ちです。

8ヶ月の妊婦です。昨日からお腹の張りと1人目早産だった為、念のためということで入院になりました。
その間の息子のお世話は旦那が仕事を休んでしてくれるんですが、実家住まいのため息子が義母や義祖母にとられちゃわないか、私より懐いてしまったらどうしよう、など、そんなことばかり考えてしまいます。昨日も義妹ちゃんの部屋で寝たらしくて、ヤキモチ?というか、嫌な気持ちになってしまいました、、

それに息子は9ヶ月で、もう少しでハイハイしそう、とか、最近つかまり立ちもできるようになったのですが、そういう成長を見れるのが楽しみだったのに、これから一気に成長するんだろうなあそのうちハイハイもして1人で立ったりもできるんだろうなあ、って、これからの成長を見逃してしまうかもしれないことがとても寂しいです。

今のところ37週頃まで入院の予定で、それまでにお腹の張りが全然ない日が続いたら退院もありえるけどあまり期待しない方がいいよと言われてしまいました、、
今ガルガル期で、義祖母に対してとてもストレスを感じていたのですが、息子と会えないこの生活の方がとてつもなくストレスを感じて、昨日も今日も泣いてしまってます、、

長くなってしまってごめんなさい、
どうしてもこの気持ちを誰かに聞いて欲しくて(;_;)

コメント

みぃ

年子、年齢が近い兄弟だと仕方ないですけど寂しいですよ…
でも今はもう2人のママです。まず預かってもらえてる事に感謝しましょう😣
長男君もお腹の赤ちゃんも頑張ってます!入院頑張ってね😊

ぽんちゃん

分かります‼️‼️私も1人目が1歳の時に2人目妊娠してすぐに入院になりました😢
旦那が見てたけど、旦那の母や父が泊まりで来て1人目をみてました。
私がいない時に家で家事をするのも嫌だし、息子が私よりばあばに懐いてしまうと嫌だとか思い毎日のように泣いてました😢
2歳前で言葉が出始める頃で、旦那が初めてアンパンマンて言えたよと言った時は、私が一番に聞きたかったとヤキモチやいたり😢
結局4カ月も入院になりましたが、家に戻ると1人目はママにベッタリ😄やっぱり小さいなりに我慢してたんだ、ママが一番なんだと実感しましたよ‼️
2人目も生まれるんだし、今は1人じゃなくてお腹の赤ちゃんと頑張ってると言い聞かせてました。
1人目と会えない辛さもあるけど、結局は2人目が生まれる楽しみの方が大きくないですか?
子ども2人で遊んだりする姿を想像したらほっこりします。
家族の絆も深まるし、プラスになったことが多かったです😃

気持ちわかります!
私も3月11日~4月27日まで切迫早産と出産のために入院してました。
息子は夫の実家の方へ行ったので、会えない寂しさが半端なかったです😢
時々姑さんから動画や写真を送ってもらったり、様子を教えてもらったりしてましたが、複雑な気持ちでした😣
入院してすぐは夜中になると泣いてました…
そして、今日里帰りの実家へ連れてきてもらう予定にしてたのに、3日前に風邪を引いてしまい、明日まで延期に😢
また今日も泣きました😢
早く会いたいですよね( ;∀;)

友♡悠のmama

私は上の子出産して
2か月で仕事復帰しました。
なので長男の成長は
ほぼ私の母親が見ました(^_^;)
寝返りも、つかまり立ちも、
1人で座るのも、歩き始めるのも
全て私の母親でした(笑)
後悔もしたりしましたが
おばあちゃんっ子だと
何かあった時預けられるので
今では良かったなーって思います♪

1番初めに話てくれた言葉が
ママ❤だったので
許せちゃいました(^^)♪