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はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の再提出が必要で、返送された書類に不備がありました。再提出期限が迫っており、どうすればいいか悩んでいます。

就労証明書の復職予定日の欄が空欄だったため、役所から電話があり、不備のため再提出するよう言われました。
わざわざ分かりやすいように、復職予定日の欄を囲んで復職予定に☑︎と日付を具体的に付箋に書いて貼り付けて、手紙を付けて職場の総務に送りました。
今日返送があったのですが、日付だけ書かれてて☑︎されてませんでした。
再提出期限が明日なのでもう郵送も無理だし、職場にも行きたくないです。
また、メールでフォーマット送るのでと以前電話したら、そんなのやったことない、メールなんかできない、紙を郵送して言われてしまいました。
どうしようもないので、☑︎入れてしまおうか、、、
☑︎だけこちらでしたってバレますか?何か罪に問われるのでしょうか?

コメント

おみちゃん

チェックぐらいなら自分でしちゃいます😅

ママリ

私だったら自己責任ですが自分でチェック入れます。
チェック入れる前に職場に「チェックが抜けていたがこちらで付けていいか、郵送でないと対応できないとのことだが提出期限が明日のため」とメールします。
その上で『「了承しました」の旨だけでいいからメールに返信してほしい』とフォローの電話をします。
電話でのやりとりだと言った言わないになりますが、メールならやり取りが残るのでいざという時に証拠になるかなと…💦