※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

母乳中のカフェイン摂取について、少量なら大丈夫か、チョコアイスや食事に気をつけるべき食べ物はあるかについて相談です。

母乳あげてる場合カフェインはダメと言いますが、摂りすぎがダメってことですか❓少しなら大丈夫ですか❓

チョコ入りのアイスとか食べちゃうんですが大丈夫ですか❓
あと、最低限の知識はあると思うんですが、お酒はもちろんダメでも、意外にこんなのも気をつけたほうがいい食べ物ってありますか❓😓

コメント

deleted user

摂りすぎがダメってことですね。
少しは全く問題なしです。
脂っこいものやケーキなども食べ過ぎると詰まる原因になります🙌🏻

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    揚げ物なども甘いものも好きなのでたまになら大丈夫なんですね❗️

    • 4月29日
(^O^)

摂りすぎがダメだと思います!

私はチョコ食べたりコーヒー毎日1杯飲んだりしてます( ̄▽ ̄;)

なんでも食べすぎなければ大丈夫ですよ!

お寿司だと大トロとか脂がのってるものは乳腺炎になりやすいとネットに書いてありました!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    コーヒーは怖くて妊娠中から全然飲んでないです😵💧
    チョコも大好きだけどほどほどなら大丈夫みたいですね💫

    • 4月29日
  • (^O^)

    (^O^)

    1日1杯飲んでましたが元気な赤ちゃんが産まれましたよ✨

    1日2、3杯なら問題らしいので(^O^)

    • 4月29日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    少しなら大丈夫なんですが、コーヒーとか気をつけないとたくさん飲んじゃいそうで😂

    • 4月29日
  • (^O^)

    (^O^)

    分かります!

    私もコーヒー大好きで前まで1日5杯くらい飲んでました!

    好きなものを制限されるって辛いですよね(;_;)

    • 4月29日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そうですよね😱💦
    コーヒー、チョコ、甘いもの、ポテチ、揚げ物、辛いものなどなどすべて好きなので😂💦笑

    • 4月29日
deleted user

私も最初は‥と言うか妊娠中からカフェイン気になりました~
ですがコーヒーは1日2、3杯まではいーよーとか教えて貰ったので我慢せずに一杯だけ飲んだりしてました!
今もデカフェと普通のコーヒー飲んだりします♡
チョコなんてやめられず⤵︎🍫
結構お菓子ばっかり気にせず食べちゃってます💦

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    チョコやめられないですよね〜💦
    ポテチとかもあまり良くないと聞きますが、たまに食べちゃってあとで後悔する感じです😭💦

    • 4月29日
おいこ

摂りすぎがダメだと思います〜!
私も少しならコーヒーや緑茶もたまに飲んでます😂

甘いものや脂っこいものも摂りすぎたら母乳の質が悪くなると、産院で教わりました!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    コーヒーは長いこと飲んでないですね〜😅
    ほどほどにならいいですよね❗️

    • 4月29日
まる

生後6ヵ月まではカフェインはあまりとらないようにしてました!少しならいいと思います!アイスは乳腺炎が怖くて食べれませんでした(´・ ・`)
お菓子類、辛いもの、もち、カレーとかも母乳にはよくないので食べてなかったです😅

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    アイスもあまり良くないんですか⁉️😱
    辛いものも大好きだ〜💦
    ベルさん徹底してて凄いですね❗️

    • 4月29日
deleted user

1人目の時に気にしてた割には詰まったりしてトラブル続きでした。2人目になりだいぶユルユルな食事になってますが、全く詰まりませんし、母乳を嫌がって飲まないという事もなく、肌の調子も1人目と変わりません^ ^笑
バランスよくですが、お母さんのストレスを溜めない事も大切なんだと思いました!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    ストレス溜めない程度ですね😄✨
    人によってそんなに違うんですね❗️

    • 4月29日
ココママ

少しなら大丈夫だと思います!
あと気をつけたほうがいいのは、お餅、牛乳、カレーなどの刺激物ですかね👀
乳腺が詰まるのは人それぞれなので、甘いもの食べても平気な人や、少し食べただけでパンパンに詰まる人います。ちなみに私は詰まりやすいので、大好きなケーキとアイスは産後全然食べてません😭

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    ケーキもアイスも我慢しなきゃとか辛いですね😱💧
    甘いものも結構食べちゃってますが、牛乳とかも気をつけないとなんですね❗️

    • 4月29日
さわわん

摂取したらダメ!なものはありませんが、
しない方がいいものはあります!
カフェインは赤ちゃんの寝付きが悪くなりますし、
チョコやアイスなどは乳腺がつまりやすくなり、母乳がうまくでなかったり張って痛くなったりすると助産師さんから聞きました!
でもチョコ一欠片で詰まる人もいれば、
食べてもなんともない人もいるそうです!
でもストレスが溜まるくらいなら
食べてもいいと思います!
私も時々アイスとかチョコ食べますし!!
カフェインは寝なくなったら困るのでとってませんが( ´・ω・`)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    確かに寝なくなったら困りますね😓
    アイスとか食べてもそれほど痛くなることは今のところないのでほどほどで食べるようにします(笑)😁

    • 4月29日
ラブチャム

5ヶ月完母です
カフェインレスコーヒーや
ルイボスティ、カルピスを炭酸水で割って飲んだり、ココアの代わりにミロをミルクみたいなダイズって名前の豆乳で飲んでます(о´∀`о)

お菓子は洋菓子も気にせず食べていますが洋酒や添加物が入っていないのを選んで買っています
最近のブームはカフェインレスコーヒーをアガーでコーヒーゼリーにして食べてます
それと豆大福です( *´艸`)
アイスも1日1本は食べます
その代わり、散歩で1時間歩きます(;A´▽`A