※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panapo_a
妊活

体外受精を検討中で不安。同じ経験の方いますか?

貯金150万円以下で体外受精考えてる方、またはされた方いますか?
人工授精4回チャレンジするも成功せず、そろそろ体外受精を考えてと先生に言われました。
もちろん体外受精はやりたいですが、先が不安なので踏み出せません💦
同じ境遇の方いますか?

コメント

さやびむ

その半分くらいの貯金で、一回やってダメなら諦めようと思ってやった一回目で授かりました
しかも、かけたお金の全てが助成金で戻ってきました

• panapo_a

panapo_a

うらやましです✨私も一回で授かれるならいいんですが💦 助成金で全てまかなえたって結構安い額だったんですか??

• 4月29日
  • さやびむ

さやびむ

総合病院で治療してたんですが、採卵と移植で30万でした
    厳密に言えば、その前の注射とか、移植後のホルモン補充とかでもうちょっとかかりましたけどね
    私は年齢的に早めに人工授精を切り上げたので、やって良かったと思ってます

• 4月29日
コーラ

病院にもよりますが
150万以下で可能だと思います!
私はだいたい60万程かかり
30万帰ってくる予定です!

• panapo_a

panapo_a

初回だけ30万戻ってくるんですよね✨ 150万以下でも可能だと言っていただき安心しました✨

• 4月29日
TAKA

私はちょっと違いますが、人工授精を3回か4回やってダメだった時に顕微受精を勧められました!でも、余裕がなく、10回まで人工授精してダメだったら、諦めようと思っていたところ、7回目の人工授精で授かれました!!先生もできた時諦めずに頑張って良かったね!とゆってくれました!なかなか人工授精の回数を重ねる方がいないみたいで、ビックリされてました(笑)
長々とすみません(;o;)

• panapo_a

panapo_a

わたしもできる事ならせめて人工授精で授かりたいんですけどAMHも低いので早めにステップアップした方がいいのかなって💦
    わたしも何回までって決めようかなって思いました!

• 4月29日
ゆき(o^^o)

多嚢胞はありませんか?
あると150万円が一回でかかってしまう可能性も、、

• panapo_a

panapo_a

多嚢胞ではないですが、3年前に卵巣嚢腫の手術はしました。

• 4月29日
ふーちゃん

私は、人工受精7回目で授かりました。リセットする度に諦めそうになったり挫けそうになったりもしましたが、最後は頑張って良かったなと思いました。

• panapo_a

panapo_a

わたしもできるだけ人工授精で授かりたいです✨ 7回ぐらいは粘ってその間貯金に回そうかなって思いました!

• 4月29日
こーこ

わたしも人工8回やりました。結局これだけでも4~50万かかったかも。なら、早めに体外受精した方がよかったって今となっては思います。あと体外受精は助成金がある市とか都道府県もありますので調べてみた方がいいですよ😄あと体外受精も値段は病院によって全然ちがうので値段重視で探すのもありだと思いますよ。お金の心配は多分いかないかもやけど、大丈夫です!痛いですけど。私はやってよかったです。卵も凍結してるので二人目も若い卵使えますし、トータル的にみたら高くないと思います。

• panapo_a

panapo_a

トータルで考えると人工授精8回も結構な額行きますよね💦
    授かれるならやってよかったって思えるんですが体外受精も確立高いわけじゅいから悩みます粘ろうかな😂

• 4月29日