※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

友達が少なくて人付き合いが苦手なママさんが、児童館で知り合ったママ友とLINE交換したけど、その後のコミュニケーションがわからず悩んでいます。相手は双子の子供を育てているため、自分より大変だと思い悩んでいます。

一歳半の子供がいるのですが
私は友達も居なくて 人付き合いが苦手?何話していいかわからなくて よく聞き役が好きで
児童館や支援センター行ってもその場限りがおおくて いいなぁと思ってるママさんが居て合えば毎回軽くお話ししてくれて LINE交換して相手は実は困ってたらどうしようとか 交換したけどそれから何していいかわからなくて その方は双子ちゃんなのですがきっと移動とかも私より大変だと思うしいろいろ考えてしまって (T-T)

人付き合いって難しいですよね

コメント

まめこ

すまもさんは優しい方なんですね😊
相手を気遣うからこそ、そういう考えが出るんじゃないかなって思いますよ(╹◡╹)

きっとお相手の方にも優しさは伝わってると思うので、自信を持ってくださいね❣️

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    そんなことないですよ
    私みたいな人いちいちめんどくさい人とか思われそうです笑

    • 4月28日
  • まめこ

    まめこ

    何も考えず、ずかずか入ってくる人よりかは、私はずっといいなぁって思いますよ⤴︎

    • 4月28日
shoukichi☆

相手の方を大事に考えたりする性格素晴らしいですよ🎵
なかなか相手のことまでは考えたりする余裕ないです😭

でも音信不通とか自然消滅にならないように定期的には連絡取らないと😅
確かに難しいし...言葉を選ばないといけないですね。。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ
    支援センターとかでは会うのに
    メールとかしなくなるとか
    引っ越す前はそうゆうの多くて
    連絡は私からが多くて
    もしかして私嫌われてるの?みたいな感じで⤵︎
    そこからますます 自分からは連絡するのやめてしまって

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    まぁ相手も子持ちなら忙しいと思いますよ😅
    私からは最近面倒であまりしないです(笑)

    • 4月28日
  • すまも

    すまも

    そんな頻繁にお誘いはしてなかったのですが⤵︎月一または3ヶ月に一回とか

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    向こうの出方次第で付き合いも考え直すようにします😱

    • 4月28日
  • すまも

    すまも

    出方次第ですか?
    例えば? 質問ばかりしてすみません

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いや、例えば私が連絡したら返事がないとか日頃の態度とかです😭

    • 4月28日
  • すまも

    すまも

    態度とか大事ですよね〜
    質問ばかりすみませんでした

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いえいえ、大丈夫ですよ(^o^)/
    気になりますよね、メールと態度はいかがですか?

    • 4月28日
  • すまも

    すまも

    メールしたら半日立って返信が来るって感じで普通です(ToT)
    もうその子とは半年以上連絡してなくて

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なんか疎遠に近い感じですか?専業主婦なら会うこともありますが、仕事だと何ヵ月も会わないですね。。うちも(..)

    • 4月28日
  • すまも

    すまも

    その人は専業主婦なのですが⤵︎
    私話のネタとかないし
    きっと一緒にいてつまらなかったんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
    他に気の合う方が見つかったから
    連絡こないのかなぁと

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    でしたら、無理して付き合いせずその方ばかりではないので新しい出会いを見つけていくしかないかなと思います。

    私は用があるときにしか連絡しません(笑)
    あまり頻繁にとかも微妙ですよね。。

    深く考えずに前向きに考えていきましょう🎵

    • 4月28日
ぽ

気持ちすごい分かります😭
人付き合い難しくてほんと毎日悩みます…