※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前や昼寝前に泣きやギャン泣きが激しく、知人に構いすぎだと責められた。抱っこしても置いても泣き続け、1時間でも泣くことがある。どうすればいいか悩んでいる。

寝ぐずりかすごく酷く、抱っこね寝ても置くと泣く、しかし寝起きはすごくご機嫌。その分寝る前のギャン泣きや昼寝前のギャン泣きがきつかったり。
あとは黄昏泣きもあり何してもダメな時が毎晩。
それを知人に構いすぎだから、放って置くことができないからと言われました。すごく責められてる気分でした。
放って置くこともあるし一日中抱っこでもありません。
放って置いても置かなくてもギャン泣きで毎回声枯れしてるし。ご機嫌にしてる時もあるし、ベビーベットで1人で遊んでる時もあります。
そんなに構いすぎなのでしょうか。
関係してるのでしょうか。
泣いたらすぐではなくてもある程度したら抱くのはいけないのでしょうか。
大粒の涙流して、声枯らしてるのを何十分も放って置くことできないし、放って置いても泣き疲れることなく1時間でも泣き続けます。
自分がそうさせちゃったんだと言われました。

コメント

はな

私の娘も寝ぐずりがひどいです😩💦でも、寝て起きたらご機嫌!同じですね!黄昏泣きのようなものもありました😱参りますよね💦
ガサガサ音鳴らしたらちょっと落ち着くみたいで、アプリで音を流したりしてます!

構いすぎでそうなったのではないと思いますよ!性格ですよ😊!抱っこできる時は、たくさん抱っこや遊んであげたら良いと思いますよ!泣かせておけば良い、その内に寝るとか言う人いますけど、泣かせてたら余計ヒートアップするし辛いですよね💦

• ちえみ

ちえみ

がさがさ音効きました!!
    ほんと毎日だと参ります😔
    そうなんです。泣かせておけば寝ることもなく酷くなるだけで…
    構いすぎであれば自分が悪かったんだってなるのですが…そう言っていただけて嬉しいです!

• 4月29日
  • はな

はな

効きましたか!!😊良かったです💕
    毎日だと参りますよね💦私なら寝るのなんて簡単なのにーって思いながら、あやしてます(笑)
    大丈夫ですよ!ずっと泣かせて構わない方が、赤ちゃんにとって可哀想だと思いますよ😔!寝るのが上手な子もいれば、下手な子もいます✨みんなそれぞれですから、気にしちゃダメですよ♫😊!!

• 4月29日
  • ちえみ

ちえみ

暖かいお言葉ありがとうごさいます😭
    本当、寝たいなら寝れば良いのにねーなんて思ってます😂
    最近はもうおしゃぶりに頼ってしまいます😣自分のせいだなんて言われたので気にしてしまいましたが頑張ります!!

• 4月30日
Ayuりえ

寝ぐずり、大変ですよね。
抱っこしてないわけじゃないのに、泣き止んでくれないから、こちらまでイライラしませんか?

私の娘も寝ぐずりひどくて、悩まされました。一度落ち着いたのですが、また始まってきてます(>人<;)

ブルゾンちえみさんのせいじゃないですよ!そーゆー時期なのだと思います。

私はうちの中で、ベビーに寝かせて、ゆらゆらしてみたり、1番効果的だったのが、抱っこしながら、一緒に声出したりして寝かしつけていました!そうすると安心するよう泣きも少なく寝てくれたように思います。

下ろしちゃうとものの5分もしないうちに起きてしまうので、テレビのリモコンとスマホを持ってソファーに座って、抱っこで寝かせていました。
いつかは布団で寝てくれる時が来る、抱っこは今しか出来ないと思っていたので、娘に付き合っていました。腱鞘炎とかでなければ、抱っこ寝を付き合ってあげるのはいかがですか?

今では、布団で1時間ほど寝てくれるようになりました!

無理しない程度で、お子さんの好きな寝つき方を見つけてあげると楽になると思いますよ!

参考になれば幸いです。

• ちえみ

ちえみ

抱っこしてるのに反り返ってギャン泣きだと、焦るし長く続けば続くほどいらいらします。悪循環…
    一緒に声出ししてみます‼︎
    そして同じです!下ろすとすぐ起きるので抱っこしてます!
    今しか抱っこもできないですもんね!
    同じ経験されてる方がいてホッとしました!

• 4月29日
ai♡mama

うちも寝ぐずりすごいです😭
すぐには抱っこしてないですが、
涙がポロポロ出てきたら抱っこしちゃってます!
私が出産した病院では抱っこしてあげてって言われました😅
昔の人は抱っこ癖が付くとか言うけど抱っこして欲しくて泣いてたら思う存分抱っこしてあげたらいいと…
用事してたら声かけしながら終われば抱っこしてあげてと…
抱っこ出来るのも小さい間なので私はいいと思いますよ😊

• ちえみ

ちえみ

同じです!泣き始めたらトントンしてますが、ヒートアップしたり喉潰れるような泣きをされた時は抱っこしちゃいます!
    周りの人は抱き癖が!と言いますがネット見ると結構抱っこがいいと書いてあるし…
    今しか抱っこできないと思って抱っこしたいと思います♡

• 4月29日