※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
家族・旦那

夫に対してどうしても理解できないことがあります。指摘したら、俺とお…

夫に対してどうしても理解できないことがあります。
指摘したら、俺とお前の感覚の違いだ、と。

時間・約束を守れないこと。
守れないと分かった時点での連絡ができないこと。

これって、感覚云々っていうより社会人としての常識じゃないの?と思うのですが…
私の感覚は間違ってるんでしょうか?

具体的にいうと
「会社に寄って1時間くらい仕事してくる」
と言って帰ってくるのは2時間半後。
その間連絡なし。

夫を駅に迎えにいくことになっているが
電車に乗った連絡は来るが何時に着くか連絡がない。
結局私から何時に迎えに行けばいいの?と聞く。

車でお出かけ中、夫の用事が出来て
「ちょっと待ってて」と言われ助手席で1時間半待たされる。
もちろんその間一切連絡はない。
ちょっと待ってての感覚じゃなくない?

22時頃帰ります!
で帰って来るのは23時半。
もちろん連絡なし。

私の感覚で言えば
約束や待ち合わせは相手があること。
時間を知らせず漠然と待たせることは相手の時間を潰してしまってること。
何時何分まで細かく約束しろとは言いません。
何時頃、と分かっていればこちらもスムーズに動けます。
遅れると分かった時点で連絡をくれれば、ただ待ちぼうけをくらうこともなくなります。

結婚して6年、ずっとずっとこのことで喧嘩してます。
直す、気をつける、と言っても結局治りません。

で、今回また同じようなことがあり注意すると

俺はこういう性格で、お前はそういう性格で
できないものはできない。治らない。
だからもうお迎えとかそういうのはやめよう。

だそうです。
お迎えや約束をしない生活って…?
私、そんなに難しいこと求めてますか?

なんだかよくわからなくなりました。

長々とすみません。
解決方法をアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

❤︎

ついたら連絡してで逆に待たせたら気持ちがわかるんじゃないですか??
腹たちますね!!!
わたしも迎えいってますが
ちゃんとうちの旦那は言えます!!だから言えますよ、常識ですもん😿
わたしは15分待たされただけでイライラしちゃいます!(笑)

  • もーちゃん

    もーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    一回気持ちをわからせようとしたら、待つことは苦じゃないとか言いやがりました。笑
    常識ですよねぇ…ましてやもうすぐ40歳。。社会人何年目?って感じです。。
    15分待たされるとしても、約束の時間に「ごめん、15分くらい遅れる!」と連絡があればだいぶ違いませんか??それもできない我が夫です(>_<)
    ちゃんと時間守れる旦那様、羨ましいです!!

    • 4月28日
deleted user

うちの旦那もそうです!
相手を待たせてしまうということは、その人の時間を無駄にしてしまうのに、そのことがなんで分からないんですかね😂
私は連絡が無かったり、待たされたらハッキリ言います!ちゃんと連絡してくれないとこっちも困るし、娘連れてるんだから親の事情で振り回されて可哀想でしょ!って( 笑 )

  • もーちゃん

    もーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね?私の感覚変じゃないですよね?
    こういったことをコンコンとお説教すると、お前は自分が正論のように言う!とキレます。
    これに関しては正論だと思うんですが…
    確かに子供がいたら、振り回されてらんないですよね!

    • 4月28日