※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産前に買っておくべき便利な物はありますか?臨月で病院から必要な物は揃えたけど、他に必要なものがあれば教えてください。

もうすぐ臨月なんですけど、病院から必要だと言われた物は揃えたのですが、その他にこれは出産前に買っておいた方がいいよ!とか、これ便利だったよ!みたいな物ってありますか?

コメント

ストロベリー

授乳クッションは必須でした😄

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます✨
    授乳クッションは病院がお祝いとしてプレゼントしてもらえるので、それを使おうと思ってます😆👍

• 4月28日
Rmama❤︎

上の方と同じ授乳クッションまじで使えます(o^^o)

• ちょこ

ちょこ

やはり授乳クッションは必須アイテムですよね!
    病院からお祝いとしてプレゼントしてもらえるので、それを使おうと思います😊👍

• 4月28日
ゴロぽん

産後すぐから使える骨盤ベルトですかね!
授乳クッションもないと困りますね。
あとうちの子は抱っこじゃないとねないこだったので、
無印の大きいビーズクッションで3ヶ月寝るという生活をしておりました…(´・_・`)

完母でも哺乳瓶慣れないと困ることがあるので、哺乳瓶もあるといいですよ〜

• ちょこ

ちょこ

なるほど〜
    布団は用意してあのでそれで寝てくれるといいな😅
    哺乳瓶買いに行ってきます!

• 4月28日
カフェオレ

わたしは汗拭きシートですね!!!!!病院によるかもしれませんが、産後すぐにはお風呂に入れないことが多いと思います😭😭出産ですごい汗かくのに😂💦

それでわたしは汗拭きシートに頼ってました!

• ちょこ

ちょこ

自分の事なんて考えてなかったです💦
    汗ふきシート買っておきます!

• 4月28日
  • カフェオレ

カフェオレ

そうですよね!赤ちゃんのためのものとか、病院指示のものってちゃんと用意できてるけど、案外自分のものって、ないない💦💦ってなりがちで😂

出産がんばってください💕

• 4月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですよね😅💦
    ありがとうございます!
    安産である事を願って頑張ります!💪

• 4月28日
抹茶

産後、入院中は象のように足が浮腫むのでメディキュットあるといいですよ〜と言われて半信半疑だったのですが、本当に象のようになり足の指の隙間がないくらいにむくみました!メディキュットあるといいかもしれないです(^^)
あと私は円座が役に立ちました(^^)

• ちょこ

ちょこ

現在もちょっと油断すると浮腫が出るのでメディキュット使用中です😅
    象のようになるなんて恐ろしいですね😱
    円座は痔でもないのになぜが旦那が愛用してるのでそれを奪ってしまおう🤣笑
    なるべくお金はかけたくないないもので😅💦

• 4月28日
yu☆

入院中に必要だと思ったのはペットボトルにつけるストローと汗拭きシートとメディキュットでした\( ˆoˆ )/

• ちょこ

ちょこ

汗ふきシートは買ってないので買いに行こうと思います!😆👍

• 4月28日
きーママ

ペットボトル用のストローと、お客様が来たようの私服です✨

• ちょこ

ちょこ

旦那の実家はかなり遠いので落ち着いてから行くね!と言われていて、おそらく身内しか来ないと思ってパジャマしか用意してませんでした🤣笑

• 4月28日
  • きーママ

きーママ

それな無くても大丈夫かもしれませんね✨
    出産頑張ってください💗

• 4月28日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!頑張ります!💪
    きーママさんも、育児と妊娠で大変だと思いますが、頑張って下さいね💕

• 4月28日
みかん

円座クッションは必須でしたー!笑

あと陣痛とか分娩ですごい汗かいたんでタオルとペットボトル用のストローはあってよかったです💡

• ちょこ

ちょこ

円座クッション、なぜか旦那が愛用してるのでそれを奪おうとおもいます!🤣笑
    汗ふきシートがいいよとアドバイスをもらったので、これから買いに行ってきます!

• 4月28日
miomio

授乳クッションは今現在も使ってます(*^_^*)
でも元々抱き枕が授乳クッションにもなるというタイプのを買っていたので妊娠中→抱き枕、出産後→授乳クッションとして使ってます。
でも入院中、私のところでは授乳クッション、ドーナツクッションは病室に常備されていたので、確認されるといいかと思います(^^)
産院実施のプレママクラブのときにも同じ質問されてる方がいましたが、助産師さんからも授乳クッションは退院後に旦那さんに買いに行ってもらうかネットでも間に合うよ。でもドーナツクッションは退院までに必要なくなる人も多いからわざわざ出産前に買う必要はないよ、どっちも退院後で大丈夫と言っておられました。

他の方が仰っている骨盤ベルトも産院がくれましたし(プレゼント品の中のどこにも記載されてなかったので私も準備していましたが、くれたので驚きました)、産後は助産師さんが温タオルで全身キレイに身体を拭いてくれたので、私はそれで大丈夫でした。翌日はシャワー入れたので🎶

• ちょこ

ちょこ

授乳クッションは病院からプレゼントしてもらえるので、それを使おうと思ってます👍
    病院によって違いますもんね!
    明後日検診なので、その時にちょっと聞いてみようと思います😊✨

• 4月28日
Eichan

他の方が仰る通り、ペットボトルにつけるストローはかなり役立ちました!
あと陣痛の時に、ウィダーインゼリーとテニスボールは本当にありがたかったです!

• ちょこ

ちょこ

ペットボトルストローは100均の物ですが買いました👍✨
    ウィダーインゼリーは初めて聞きました!
    確かに手軽に栄養補給できますもんね😆

• 4月28日