※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

旦那の給料だけでは節約しないと2人目の出産にお金が足りない。食費や外出を控える必要があります。

旦那の給料だけで生活するならかなり節約しないとダメってわかるけど…食べたいもんばっかり買って、毎週末外出してたらお金なくなる。2人目も産まれるのに…😱

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

私も今年二人目産まれるためもう節約のため外食無くなりました!たまにはしたーい!マックでもいいから食べたーい!(笑)土日くらい家事サボりたーい!(笑)
自分の小遣いすらないから来月から内職します。・°°・(>_<)・°°・。

• キティ

キティ

内職探してます。旦那は口だけなので少しでも節約とは思うけど、子供服買ってしまったんで余計お金なくて、GW近いのにマイナスです✨

• 4月28日
  • 𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

子供服高いですよね!私はフリマアプリばかりです。新品はあまりないです。結局公園行くと汚れたりするので(ㆆ_ㆆ)
    GWはいつもと変わらずに過ごしますよ!旦那も仕事なので!旦那は掛け持ちで土日働ける場所探してくれると言ってます!早く見つからないかなぁ〜★

• 4月28日
ぶるぞん

節約するか働くしかないですね🙄💦

• キティ

キティ

仕事してますか?仕事したいけど2人目いるしー。いつから働かしてくれるんだろう。

• 4月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

してませんよ!旦那の給料でやってく計画をちゃんと立ててからの1人目出産、今も2人目妊娠出来たので働く予定も今の所ないです!
    働こうと思えば生後8週以降から働けますよ🙌✨

• 4月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

今からでも就職してちょこっと働いて育休とって産後再開も面接に受かりさえすれば出来ますよ〜!

• 4月28日
  • キティ

キティ

計画必要ですね✨
    働かしてくれない旦那に参ってます。

• 4月28日
  • キティ

キティ

預ける場所ないから仕事は考えてない。

• 4月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

無計画でお金ない、2人目も妊娠中って無責任だと思います😭ごめんなさい💦
    働かせてくれないなら、働かせてくれるように説得するのも必要だと思いますし、どうしても無理なら旦那さんに転職お願いするとかどうですか?

• 4月28日
  • キティ

キティ

旦那は障害者だし、転職はしても決まらないだろうから後3年はこのままかなぁ。

• 4月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

預ける場所は保育園確保するしかないですね!

• 4月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

じゃあ節約して頑張ってください!

• 4月28日
RR☆

うちも旦那が転職して3年経ちますが、転職してからは給料が7万とか下がったから毎月ギリギリで(T_T)
前の仕事の頃は毎週外出とか余裕で出来たのに…
私のお小遣いもないし、生活費と睨めっこの毎日で憂鬱です🌀

• キティ

キティ

同じです✨
    7ヶ月一緒ですね✨
    旦那さんが休みの日はどうしてますか?私のおこづかいはないですわ。美容院ですら行けないのに旦那はマンガ買ったりしてます。

• 4月28日
  • RR☆

RR☆

あ、7ヶ月なんですね✨
    気付かなかった(^^;
    休みの日は皆でお散歩出掛けたりのんびりしてます(´・・`)
    うちの旦那はお小遣い3万持っていきます💦
    2人目生まれてからお弁当作ってないのでお昼代も入ってるからいくらも残らないかもしれないですけど💔

• 4月28日
  • キティ

キティ

7ヶ月長かった😅2人目妊娠してから卸してとか言われ、超無責任だと思ったし、本当に離婚してもいいかとも感じました。
    三万はでかいけどうちも2万です。飲み物大好きだから常に何か、飲んでる。2人目生まれたら弁当何て作れないだろうけどお金請求されるからやらなきゃな😅お金に気を使うなんて大変ですね😅

• 4月28日
  • RR☆

RR☆

さすがに旦那からおろしてほしいとは言われたことないです💦
    そんなこと言われたらショックですよね😵
    最初は夜泣きとかで起きてたから弁当作るのに起きれたけど、グッスリ寝てくれるようになったら起きるの面倒で…笑
    ほんとお金稼ぐのが大変でお金は無駄遣い出来ないなって実感してます💔

• 4月28日
ゆりママ

節約できるところは
通信費や光熱費、食費だと思います

• キティ

キティ

何か、節約してることありますか?

• 4月28日
  • ゆりママ

ゆりママ

電気は
    使わないコンセントは抜いて朝10時から夕方6時まで電気は高いからそれまでに洗濯と掃除を終わらせるようにしてます

ガスはプロパンですが
    コンロは一つしか使わない
    食器洗うときは水で
    給湯器はあがったらすぐに消す
    シャワーは出しっぱなしにしない
    野菜の下処理はレンジを使う

これをやり初めて電気ガス3500円安くなりました

食費は
    お肉は安いときにまとめ買いする
    予算は1万~1.5をお肉に
    後はメモ用紙もって買い物する

日用品は
    お徳用をホームセンターで買うようにしてます

これで少しは節約出来るようになりました

• 4月28日
  • ゆりママ

ゆりママ

ちなみに旦那のお小遣いはありません

• 4月28日
あゅ

うちは四月頭に二人目が産まれましたが 二人目産まれてからカツカツですが身の丈にあった生活はしてます。
うち夫の小遣い少額です。
今上のお子さんも小さいのにカツカツでは赤ちゃん産まれたら仕事しないとどんどん厳しくなるばかりです
幼稚園入れるにしても正直何万単位で毎月かかる、年子ちゃんなら二人目割引ありますがそんでも5万とか余裕で場所によっては取られます。
今は働けないにしてもどこかでは働くこと考えないと厳しくなりますよ(;・∀・)
ちなみにうちは3年後にはパートしたいので とりあえず来年短期で働いてみようかなと。一時保育も視野に入れて週2くらいでちょっとしてみようかなとか考えてますよ。
保育園は考えてません、私がいれたいとこはお預かりありで私立ですが高額でも15000なので保育園は倍します
兄弟枠で入れるので確実に入れたいからそれまでは一時保育利用してみようかとか考えてます。

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。今は妊娠してますし、かなり体しんどいばかりです。今カツカツ、慣れない育児にパニック状態です✨子供服、ミルク、オムツ買ってあっお金ないや。って状態です。今はママリで愚痴を書いて色んな情報をもらいたいです。一時保育私も利用したいです。

• 4月29日