※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

息子が寝るのが苦手で、寝返りも増えて夜泣きが続いて困っています。いつか改善されるでしょうか。

いつもお世話になってます。色々助けられてます😂

本当に(布団で)寝るのが苦手な息子。
朝寝も昼寝も夕寝もあります。
夜の寝かしつけも含めて、ひとりでに寝たことは一度もありません。

ここ最近では、寝返りも増え
眠くなるとクズリ→大泣き→泣き叫びながら辺りをゴロンゴロンのたうち回ります。。(涙と鼻水出しながら私の顔をみてます、、、)
抱っこしても置いては起きて置いては起きて、
今日は正直ウンザリしてしまい、先ほどの朝寝の時
寝たふりして10分ほど様子見ましたが泣き疲れて寝ることはありませんでした。

結局小一時間うだうだなってやっと寝ました。
本当に疲労困憊です。
夜も毎度寝かしつけがこわいです。

いつか終わりは来るのでしょうか、、、

コメント

らすたまん

うちはうつ伏せでトントン、スマホのアプリで車の音か掃除機の音を大きめでかけていました!
新生児の時から寝ない子でかなり苦労しました(^-^;
ちなみにミルクは枕の上に斜めに寝かせて飲ませていました!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

周りに聞くと、それほど寝かしつけには苦労してなさそうで
    最近、なんでうちの子だけこんなに寝かすの大変なのー、、と悲しくなりかけていました(;_;)寝ない子も中にはいますよね💦
    うつ伏せトントンはお布団でですか?
    アプリも気になります!効果ありました??
    そして今一歳になって変わってきました?
    (質問責めですみません😓笑)

• 4月28日
  • らすたまん

らすたまん

そうそう!
    本当なんでうちの子だけ…って感じですよね💦
    疲れ果てて帯状疱疹になったくらいです(x_x)

うつ伏せトントンは布団です!
    遮光カーテンで暗くして、毎日同じ温度にしないと寝ません💦
    特に暑いと絶対に寝ません。
    布団も毎日同じやつです。
    アプリ効果ありました!
    眠いのに寝ない時は良いです!
    ミルク飲ませながら聞かせるのも良いかもしれません。

一歳になりだいぶ良くなりましたよ!

新生児~6ヶ月までずっと抱っこじゃないと泣いていたのに今は昼間はお日様に当たって遊んで沢山食べて飲んで寝ます!
    だいぶ楽になりました!

• 4月28日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

眠いのに眠れなくて泣くんですよねー。。
    かといってもう遊ぶのもぐずって無理だし
    ゴロゴロ泣きながらのたうってます😓
    夜の方が最近はまだマシで、各回お昼寝の方が寝かせるのがしんどいです。。
    温度や明るさもやっぱりかなり気を使いますよね😓
    うちはまだズリバイが少ししか出来ないので
    もう少し活発に動くようになったら
    今よりスッと寝てくれるといいなぁ、願いながら今だけだと思って頑張ります(;_;)
    いつも午後寝してしまい、夕方に差し掛かることが多いんですが
    今日は3時から3時半だけ寝てその後夕方の眠いピークにお風呂入れちゃってみたら何とかもってくれて、(お風呂でてすぐに泣きましたが笑)ご飯もその後食べて先ほど寝てくれました!💦
    主人がいたからこのペースでも出来たんですが試行錯誤で頑張ります😂

• 4月29日
  • らすたまん

らすたまん

そうそう!
    すんなり寝てくれる子が羨ましいです!今からは暖かくなるのでお日様に当たってみたりプールしてみたりいいかもしれませんね!
    洗面器に水張ってお外で遊ぶだけでも疲れて寝てくれるかもしれません。

うちも本当そんな感じで、イライラが凄かったです(*_*)
    旦那様いる時には休んで下さいね!
    うちも旦那が忙しいですが疲れて限界で『このままだと虐待してしまいそうで無理!』と言って旦那に半日代わってもらった事がありました(^∇^)

あとは泣いていても泣かせておいたり、おんぶも良いかもしれません。昔ながらのおんぶ紐なら簡単ですし(^∇^)

お互い無理せず頑張りましょう!

• 4月29日

回答ではないので悪いのですが、うちも全く同じ感じです💦
毎日本当に大変で何してもムダです(>_<)
因みにうちは毎回添い乳じゃないと絶対寝ません💦

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

分かります。。。💦
    寝たふりしてみた時に、ああもう何しても無駄だなと痛感しました(;_;)
    抱っこ紐なら多分寝るんですが、くせになりそうで夜はしてないんです。。
    ママは大変だけど、添い乳ですんなり寝てくれるのはいいですね!

• 4月28日