※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

口がキツイ旦那さんについて。 とにかく気分屋で口がキツイです。 朝か…

口がキツイ旦那さんについて。
とにかく気分屋で口がキツイです。
朝から機嫌が悪いことも多々あります。原因は仕事のことや自分の偏頭痛です。
機嫌が悪い時に、家事のことやら育児のことかなり言われます。 ガマンしてきました。
はねのけてあかるくごめんねーとか言ってきました。

外面はかなりいいです。
なんだかばかばかしくなってきました。なんのためにこんなにいわれなきゃいけないんだろう。
100%わたしが悪いみたいにいつもいってきて
子育てなんてほぼしない人に。

相手を変えるのはもう無理です、モラハラにちかいです。
こんな環境の
わたしどのような対処をすべきでしょうか。
ざっくりですいません。 周りからは、わたしがガマンすべき?といわれています。

コメント

おりおり。

うちは、八つ当たりするなら
自分の親にして!
あたしあんたの親じゃないから!

って言ってました(笑)

目の前で親御さんに電話して
旦那に変わってあげたこともあります。

親御さんには、嫌な感じ出されましたが
「わたし家事も育児も旦那がやってくれないので、1人でやってて忙しいんです。八つ当たりに付き合ってる暇もないんです、よろしくお願いしますー。」って感じでした(笑)

それが嫌だったのかほとんど八つ当たりされることは、なくなりましたー!

たまになら気にならず
「なに?八つ当たり?仕事がなんか上手くいかんのー?」って聞いてあげることもできましたね☆

ままり

とりあえず録音して、証拠残します。
もしあなたに限界が来たときそれは大事なものになりますよ。
俺はそんなこと言ってないなんて言わせません(笑)
私なら追い出しますけどね。
親しき仲にも礼儀ありだし、旦那の八つ当たりの道具なら1人の方がマシです。

ママリ🔰

あー…すみません私旦那さんみたいなタイプ1番嫌いかもです😢
お子さんはいますか?私だったら実家帰りますかね…
一緒にいても楽しくないし、一緒にいる意味無いし。
義両親には相談できませんか?しばらく離れてみて、それでも変わらなかったら離婚しますね。

Nina

すごく分かります!一緒です!
日頃から、スイッチどこにあるか分からないし、お酒が入ると更に酷いです!
何度も離婚を考えましたが、まずは自分が変わろうと思い、怖いながらも思った事は言うようにしています💦
その場で言えない時はラインで伝えたりとか。。
つけあがるのもいい加減にして欲しいですよね!

shipo

うちもモラハラなのでわかりますよ(;_;)でもこっちが限界きませんか?私はモラハラ発言されるとフルシカトですよ。言い返すと益々この俺が言ってるのにみたいな態度や言い方じゃないですか?かといって明るくごめんねとかプライドが許さないので(笑)私も携帯で録音してます。何かあったら別れようかとと常に思ってます(笑)