※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
子育て・グッズ

娘が熱が続いているので、小児科に相談した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
娘が鼻風邪をひいてしまい今日小児科に行って来ました。そのとき熱はなかったので解熱剤はもらいませんでした。過去に熱性痙攣になったことがあるので、念のため痙攣予防の座薬をもらいました。
20時に熱を測ると38,2℃あったので座薬を入れました。先生に8時間後にまだ熱が続いてらようならまた座薬をいれてくださいと言われました。
今(AM0:00)39,2℃あり、4時間後も変わらずで座薬を入れて、まだ熱が続いていたらもう一度小児科にかかったほうが良いのでしょうか?

コメント

こんばんは!
お子さん、とても心配ですね💦

うちの子も過去に2回熱性痙攣起こしてるので、次の発熱時が怖くてたまりません😣

解決にはならないかもしれませんが、
もし朝になっても下がらない、もしくは更に上がってるようなら
私なら病院電話して事情説明して
解熱剤貰いに行くと思います😣

熱性痙攣ほんと怖いですよね💦

• はなたんママ

はなたんママ

返信ありがとうございます!!
    うちの子も熱性痙攣1回と胃腸炎でも痙攣を起こして救急車呼んだので、高熱になると怖くて💦明日朝も下がってなかったら、電話して病院にいきたいと思います😫ありがとうございました✨

• 4月28日