※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
家族・旦那

突然なんですが、旦那さんと離婚したいと本気で考えてる方いらっしゃい…

突然なんですが、
旦那さんと離婚したいと本気で
考えてる方いらっしゃいますか?😣

旦那のことは好きだけど、、ちょっと悩みつつあります。

でも子どももまだ4ヶ月☹️
離婚とは簡単に踏み切れないなと思ってみたり、、

育児にはたまに協力してくれます。
(オムツ替え、5~10分の抱っこのみ)

☑︎子どもが泣くと睨む
☑︎泣いててもテレビをみたりゲームをしたりし続ける
☑︎俺が何しても泣くからと理由をつけてなにもしない

これが理由なだけで離婚は無理ですよね、、

いないならいないで割り切れますが
GWが始まるので毎日家にいるかと思うと
今から胃が痛いです😭

コメント

K♡Iまま

私もそのパターンは
居ない方いいなとなります…

  • s-mama

    s-mama

    コメントありがとうございます😢
    二人の子どもなのに、、
    2人で望んでできた子どもなのに、、
    なんで??とすごい思います。

    機嫌がいいときだけ構って
    機嫌が悪くて泣くと睨むっておかしいですよね。。

    • 4月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    確かにその様に
    されたら思います。
    結局父親になりきれてないんだと思います。

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    男の人はみんなこんな感じなんですかね。

    友達の旦那さんとか
    イクメンな方多くて羨ましいです😢

    • 4月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    うちは長女からすれば義理パパですが
    ダンナはそんな面ないです😓
    むしろ、ありがたいくらい
    よく接してくれてます😊
    人間性の問題だと思います😓

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    いい旦那さんですね😣♥

    うちのは全然ダメだあ〜😭😭😭

    • 4月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    実際、直して欲しいところ
    本人に話してますか?

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    話してます。
    「で?何が言いたいの?言ってみ。」
    と言われて話し出せば
    話が長いだのなんだの言われて
    聞く耳持たずで😢

    • 4月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    それもそれで
    いや〜な反応😓
    辛いですね😖
    元々そんな面あった人なんですか?

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    で?で?言いたい事はなに?
    って聞いてくる感じです。。
    なんかそういう風に言われると
    話すのも嫌になっちゃって😢

    ですよね( ´•௰•` )
    全然です💧
    甥っ子くん(6)がいるんですけど
    小さい時から凄く世話してあげてて
    付き合ったときにそれを見ていて
    子ども好きなんだなーってむしろ
    思ってたくらいです😣

    • 4月27日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    騙されちゃいましたか😔
    要するに我が子と甥っ子の違いは
    その日だけ 責任なし
    だからかもですね!

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    完全に騙されました😭💔
    詐欺だと思ってます笑

    それですね( ´•௰•` )
    あと男と女の違いもあるかな?と。。
    姪っ子ちゃんにはあまり
    なつかれてもいないですし、
    構いもしません💧

    • 4月27日
お嫁にいきたい。。。

子供が泣くと睨むって・・・
ひどいですね😭
正直、虐待とか心配です。

  • s-mama

    s-mama

    その姿を見るたび胸が痛みます。
    よその知らないおじさんとかなら
    ムカつく!くらいで終わらせれるけど
    父親なのに..って思います😢

    この前旦那と子どもと3人で
    買い物帰りにコンビニ寄って
    車で待ってると言うので子どもも寝てたし
    エンジンかけて待っててもらって
    コンビニからでてきたら車から旦那出てて
    娘はギャン泣きでした。
    なんで車から出たの?と聞くと、
    泣き声がうるさくて、、って😢
    これ虐待ですよね、、、??

    • 4月27日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    うるさいからってクローゼットに閉じ込めたりしないか・・・
    ちょっとゾッとしました😱
    ご主人に懐いてくれるとご主人もかわいい!って思って愛情湧くかもですが、そんなんされてたら子供さんも懐かないですよね😞

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama


    そうなんです😭
    しかも虫歯になって歯がパンパンなので
    明日歯医者なのですが
    旦那に預けてなので歯医者キャンセルしようか迷ってます💔正直怖いです。。

    そうなんですよね💧
    なんかエンドレスでそんな感じで、、。
    旦那が睨む→私がイライラする→それが娘に伝わる→娘が泣く→旦那がそれを見てまたイラついて睨む、、、みたいな。

    泣いててもうるせーなーとか
    なんで泣いてばっかなの?とか。。
    うちの娘はよそに比べてあまり泣かない方だと思うんですけど、旦那はちょっと泣いただけでこんな感じです😕

    • 4月27日
  • はるママ

    はるママ

    思わずコメ失礼します!!
    てか、何とかしようとしろよ!!ほったらかして出てくんな!!です😨💢💦
    これからもう少し大きくなるとイヤイヤとか自我が出てくるともっと大変だからほんとに暴力ふるわないか心配です💦

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    コンビニから出て車に戻るまで胸がズキンとしました😭
    娘に何かあったんじゃないか?
    大丈夫?生きてる?って。。

    本当です!もし泣いて泣いてしょうがないならコンビニに抱っこして連れて来ることだって出来たはずです😢
    なのに放置です。。
    それがなんかショックでした。
    本当にこんな父親で大丈夫なのかなって😣

    暴力ふるわれたら離婚します😢

    • 4月27日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    歯医者さん、連れていけないですか?
    お腹の上でも治療してくれるとこもあるみたいです。
    相談してみてはどうですか?
    もしくは友達についてきてもらうとか。
    この状況で旦那さんに預けるのは危険ですよ。
    何かあってからでは遅いです!!
    大切なお子さんを守ってあげてください!!

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama


    明日の歯医者はキャンセルすることにします😢
    前から旦那に4ヶ月で子ども預けて
    出かける方がおかしいって言われてたのも
    少し引っかかっていたので、、

    ご丁寧にありがとうございます😣
    子どもが一番。娘が心配なので
    自分の歯がどうなろうが
    娘を守り抜きます!!

    • 4月27日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    歯も大事ですよ!!!!
    1度歯医者さんに相談してみてください😅

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    そうですね笑
    ありがとうございます♥
    少し気持ち的に楽になりました!

    • 4月27日
ぐでたま

それだけで離婚はないですね。
離婚しましたがすっごくめんどくさいです。
時間や気力が奪われます。
それはすごく分かりましたね…。

  • s-mama

    s-mama

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね( ´•௰•` )

    旦那が居ると思うだけで食欲なくなって
    たまに吐き気もします😢

    ぐっと堪えるしかないんですね💔

    • 4月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    離婚してやっていける準備をしたらどうですか?
    仕事や保育園などそれまでにしとけばいいことってたくさんあると思うので。

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    そうですね。
    貯金とかもそうですよね😢💔
    考えてみます。ありがとうございます。

    • 4月27日
いーたんママ

何回もあります!

えー。。
好きなら、子供のためにも
一緒にいた方がいいのでは?
本当ゴールデンウイーク鬱ですよね笑

うちは
泣いてると、うるさいうるさい!
って怒鳴る。

基本的に可愛がるがお世話はしない

義理親頻繁に呼んだり行かせたりする

扱いが雑

なんでも食べさせようとする

ゲームばっか
携帯片手に相手して子供見てない

もーきりがないですよ笑

どっかいけよ!!居るだけ邪魔!
とか散々言ったり

たまにオムツ替えしてくれたら
褒めちぎったりしてたら
よくなって来ましたよ👌😍笑

今では泣いてると
泣いてても可愛いね〜❤️
どうしたの?オムツ変えようか?
ミルクかな?とかやってくれます笑

  • s-mama

    s-mama

    コメントありがとうございます😭
    安心しました( ´•௰•` )♥
    周りがイクメンばっかなので
    不安でした😭😭😭

    GW憂鬱です😢いない方が全然いい😭

    そうなんですね( ˘ᵕ˘ )
    早くそうなって欲しいです☹️
    パパ見知りも始まっちゃって
    娘もパパ見るたびに泣いてるので
    余計ですかね?😣

    • 4月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    パパも育ててあげないと❤️👌笑
    解ります〜居ると余計に
    なんでこんなんもしてくんないの?
    ってイライラしてきますよね!

    ほら〜大好きなパパ帰ってきたよぉ〜❤️
    ってわざと大げさに言って←
    息子もニコニコして出迎えたり
    やっぱもう少したってから
    変わってくるとおもいますよ☆

    パパ見知り。
    面倒見ないからこーなるんだよと言いたいとこですがね←笑
    パパ不足なんだね❤️
    パパほら構ってあげて〜❤️とか!笑

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    言い方次第ってことですね〜☹️💖
    腹立つーーーーって気持ちを
    グッっと抑えて頑張ってみます😢

    ありがとうございます。

    • 4月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    言い方ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    でもストレス溜まってる時は
    ボロクソ言いますけどね❤️

    朝から魔のゴールデンウイークですね。。
    がんばりしょうね。。。笑😫💬

    • 4月28日
AyakoMyu

まだ旦那さんがパパになれてないんだと思いますよ(^ー^)
男性だとしゃべりだすまで全然って人もいますし♪早い人もいますが比べてもしょうがないので、どなったり叩いたりなどがないのでしたら今はまだ離婚に踏み切ることもないと思いますよ!!
上の娘は私の連れ子で大きくなってしゃべったり遊んだりできる歳からなので今の旦那と仲良くうまくやってますが、これから産まれるのは赤ちゃんだからきっと私まかせだろうなと思っています(^ー^)

  • s-mama

    s-mama

    そうなんですかね😣💧
    叩いてきたら離婚しようと思います。。

    父親になりきれないのは
    仕方ないですが自分が腹痛めて産んだ
    可愛いわが子を睨みつけられると
    胸が痛いですね😢

    • 4月27日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    実際するしないは別で離婚準備くらいはしてもいいと思いますよ(^ー^)いつでも離婚でくる!!となってるほうが気持ち的に楽になるとおもいます♪

    睨み付けて何か意味あるの!?(^ー^)赤ちゃんそんなおっかない顔の人好きにならないのに、自分から嫌われる事してるよ(^-^;って私なら思っちゃいます(笑)

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    そうですね。貯金、保育園、仕事、、ちょっとずつ考えていつでも離婚できるところまで
    もっていこうと思います。
    それを考えるだけでも気持ちはだいぶ楽ですね♥

    本当そうです!!私もそう思います。。
    喋ってあげると喜ぶよとか言っても
    喋ることなくない?なに言っても
    わからんじゃん。と、こんな感じです😕💔

    • 4月27日
なぎ

どう扱って良いか分からないのでは?
うちは産まれる前から、2人で勉強しましたよ。
妊娠について、新生児について、沐浴の練習、オムツの替え方、ミルクの作り方…
そのおかげか、他のパパたちよりも、親としての自覚があるように感じます。
泣いても動揺しないですし、めげずに抱っこし続けられます。
上の子の時からそうです。
奥様が教えてあげましょう。
怒るんじゃなくて、こうやると良いよ、って。
抱っこはこの角度が好きだよ、ミルクはこの温度が飲みやすいみたいだよ、オムツはこまめに替えたほうが気持ちいいよね。
父親の自覚は、妻が育てるようなもんです。
子供と夫、両方教育していきましょう。
離婚に急ぐ必要はないと思いますよ。

  • s-mama

    s-mama


    そう思い、母親父親教室にも一緒に行き、
    沐浴の練習もしました。
    ミルクも産まれる前に1つ作ってみて
    飲んだりもしてました。
    でも産まれてから全くです。

    そんな感じで教えても
    お前は保育士やってたらわかるけど
    俺には無理!わからん!と携帯ゲームを
    始める始末です。聞く耳持たずです。。

    旦那の教育も頑張らないとですね( ´•௰•` )

    • 4月27日
メイ

うちの旦那もあまり育児協力しませんでしたがとにかく褒めるを繰り返しました! さっきまで泣いてたのにパパが帰ってきたら機嫌が良いねーとか パパの抱っこは気持ち良さそうだね、やっぱ男と女では腕が違うからかなーとか パパと寝んねしたいよね〜って子どもの気持ち代弁的なのをしたり
今では得意げになってます(^^)(^^) それでも初めてオムツ(うんち)変えたの1才2ヶ月ですよ笑笑
私も父親になりきれてない、家族優先じゃない旦那と暮らすの苦痛でした。でもわからないんだろーなって感じでした

  • s-mama

    s-mama

    やっぱり褒めるの大事ですか?😣
    さっきも褒めて見たんですけど、
    じゃああとは任せたーおやすみーって
    寝ちゃいました😢

    娘はその声で起きて今は抱っこ紐で
    寝かしつけです😭

    • 4月27日
  • メイ

    メイ

    ありましたよ全然そんなこと何度も!!夜中酔って帰るなりドタバタして娘は起きて旦那はすぐに就寝、、
    何度も1人できつい、実家に帰りたい、と弱音を吐きました。
    でもうちの旦那も子どもが少しずつ成長してパパに寄ってく時期になってから変わりました!ハイハイとか始めた6ヶ月くらいからでした(^^) 一時期ママ<パパ の時もありましたよ〜!褒めるのは大切です!
    やっぱ母親と父親では自覚が違います(>_<)

    • 4月27日
  • s-mama

    s-mama

    そうなんですね😢
    ならもう少し頑張ってみる価値はありますね😣
    まだまだ甘かったです。
    頑張ってみます😊ありがとうございます。

    • 4月27日
虹の番人

まだお子さんが4ヶ月なら離婚とかないです。
父親にまだ慣れてないだけかと思います。
その為には夫婦で協力し合わないといけないと思いますよ。

離婚経験してますが、想像を絶する程辛いですよ(涙)

  • s-mama

    s-mama

    私はぶつかり合ってでも
    話し合うべきだと思っています。
    旦那にもそのことをいつも伝えます。
    意見を交換しよう。
    そのたびにあーこんな考えもあるんだ
    相手はこう考えてるんだって思えるよ?
    子どもの将来について、育てかたについて
    夫婦で意見を合わせていこう。
    と言っているのですが、

    なにを話しても話が長い。で終わらされます😢もうどうしたらいいか。。
    話してても、で?で?なに?なにがいいたいの。と、、。


    やっぱり大変なんですね😣
    もう少し考えてみます。。

    • 4月28日
  • 虹の番人

    虹の番人

    気持ちがあるのに離婚は後悔すると思います。
    するなら相手がとことん嫌になった時かな!

    もしかしたら話が長くて理屈っぽくなってる事ありませんか?

    それなら一つずつ短く説明も良いと思います。

    相手がどう話したら分かるか同じ目線で話さなくては話が長い、めんどくさいで終わってしまいます(><)

    今後お子さんが大きくなった時も同じです!
    短く確実に、相手の目線で話す!でないと伝わらないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    子供育てながら旦那育てるのはそこそこ皆さんあると思いますよ!

    • 4月28日
deleted user

すべてのコメント拝見させていただきましたが、、、

虐待がないか本当不安だし私なら離婚します∑(゚Д゚)睨むなんてありえない、、

  • s-mama

    s-mama

    ありがとうございます。
    そうですよね、、なんで睨むのか
    私には全く理解できません( ´•௰•` )
    まだ視力しっかりしてないからいい!とか
    そういう問題じゃないと思うのですが
    わざわざ嫌われることを旦那は
    してるだけのように思います。

    • 4月29日