※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がうがいの練習で難しさを感じている。教え方のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月になったばかりの男の子を育てています👦

いつ頃から「うがい」が出来るようになりましたか?
少し前からうがいの練習をしているのですが、難しいようで口に水をふくむと必ずゴクッと飲んでしまいます😅
私が手本を見せて「ブクブクペッだよ!」と教えています。
教え方のアドバイスなどもあれば教えていただきたいです🙏

コメント

yu🐱ri

娘は1歳半でうがい出来るようになりました!!
初めは「ブクブクダー」って出してーって言って口から水を出す練習をした気がします笑
後はシャワーで教えてましたよ*\(^o^)/*‌‌

  • 83

    83


    そうなんですね!
    ブクブクペッの要領は分かっているようですが、水をゴクッと飲んでからペッとしてます😅
    我が家でも、お風呂のときに練習するようにしています!
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 4月27日
あーちゃん

息子はうがいをこっちが教える前にお茶を飲みながらふざけてやり始めたのがきっかけで、それからはお風呂場洗面所どこでもうがいしてます(笑)
年齢は一歳半過ぎた辺りからでした。

  • 83

    83


    そうなんですね!
    息子はまだまだ練習が必要なようです😅
    コツをつかむまで頑張りたいと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 4月27日
お餅☺︎

ブクブクうがいの目標は3歳くらいなので焦る必要はないですよ😊

  • 83

    83


    焦ってはいません。
    少し前から保育園で練習を始めたようなので、自宅でも練習しているだけです☺️

    • 4月27日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    積極的な保育園で助かりますね😊

    • 4月27日