※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊活

ペットの死によるストレスでホルモンバランスが乱れている可能性があります。食事や運動、サプリでバランスを整える方法を教えてください。

こんにちは☆
昨日リセットしたのですが体温が高いままリセットしてしまいました。
今月のはじめにずっと飼っていたペットが天国へ逝ってしまい大泣きしました。
その間、自力で餌を食べれないので毎日流動食をあげたり、仕事の合間に病気に連れて行ったりと少々疲れ気味です。
その為ホルモンバランスが崩れてしまったのかな?と思っています。低温期もガタガタだったのですが一応、排卵検査薬は陽性になりました。

そこでホルモンバランスを整える方法を教えてください(●•́ਊ•̀●)
食事、運動、サプリなど....

コメント

♡チャンベビ♡

ずっと飼われていたペットが亡くなってしまうと凄く辛いですよね。
私も亡くした時は大泣きでした。
かなり心身共に疲れたことでしょう。

そんなに詳しくはありませんが、一日三食しっかり食べ、特に豆乳、納豆、豆腐等大豆製品を多めに食べています。

運動も適度に一日30分位はした方がいいかもしれませんね(^^)

お仕事柄難しいかもしれませんが、しっかり寝て生活リズムが乱れぬ様にするといいかと思います。

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございます☆

やはりペットが亡くなると悲しいですよね。
ペットとゆうより家族になっていたので余計に。

やはり豆乳などのイソフラボンがいいんですね。
今日から豆乳買って飲んでみます(●•́ਊ•̀●)

運動もあまりしてなかったのでそれもよくなかったのかもです。
私の家は田舎で仕事から帰る時間はほとんど街灯ががないため真っ暗なんです(ਊдਊ)笑
なので家の中で出来ることをやってみます(◞・౪・)◞

ありがとうございました(´◡͐`)♡

♡チャンベビ♡

早朝もおすすめですよ♡
一緒に妊活頑張りましょー!