※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
産婦人科・小児科

排卵していないのに出血や生理がきた場合、排卵出血か生理か不明です。ナプキンが必要なほどの出血がある場合、生理かもしれません。

妊活をしている23歳です!

二年半前に一度化学流産を経験してそこから避妊をせず仲良ししていますがそこから授かる事ができず、今月から婦人科に通いタイミングを教えてもらおうかなと思い通っています。

前回の生理が3月28日で今月の生理予定が4月26日。
先々週に婦人科でエコーで卵胞をみてもらった結果まだ排卵しておらず、来週かな〜といわれて今週の月曜にまたエコー検査。それでも今週末排卵だねっと言われました。

もうそこで約2週間後排卵日予定から、遅れていて本来なら生理予定日。そして生理予定日に出血。出血というか生理が来た!っておもったんですが排卵はまだしてないし…不正出血にしては量が多い…
今月から基礎体温測るのをやめたので生理なのかわからず…

話は長くなりましたが、
排卵していないのに出血もしくは生理がきた。
これから排卵しそうなのに出血もしくは生理が…という方はいらっしゃいますか?

排卵出血なのでしょうか?
ナプキンつけるくらいなのでタイミングと時期的にも生理かとおもってしまって…。

わかりづらい説明ですがご回答お願い致します。

コメント

排卵してなくても生理がくることはあるかもしれません。わたしは多嚢胞ぎみなので排卵しない月もありましたが生理はありました。
ナプキンを付けるくらいなら、残念ですが生理のような気がしますねm(._.)m

お若いのでまだまだ自然妊娠のチャンスがあると思いますよ!気持ちを切り替えて次月に良い卵子を排卵できるように、しっかり睡眠とってくださいね(*´꒳`*)

お互い妊娠できますように!!

• ジェシカ

ジェシカ

排卵してなくても生理はきますよね…。
    エコーで今日診てもらったんですが1.8mだったのでこれから排卵なんだけどね〜と言われただけなので不安で…

気持ち切り替えてがんばりましょう、お互い😢❤️

• 4月27日

無排卵でも生理はありますよ(゚∀゚)
健康な女の人でも年に何回か無排卵になったりする事があるみたいです!
毎回でなければ特に問題はないみたいです!

• ジェシカ

ジェシカ

返信ありがとうございます!
    今日病院でエコーで診てもらったんですが1.8mmで前回よりも卵胞が大きくなってたのでこれから排卵だよと言われて…😢
    ただの無排卵で、生理がきた!って感じなのでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

なるほど🤔🤔
    出血があったのが26日で今日病院に行くと1.8ミリの卵胞があったんだすね💦
    だとすると26日の出血は生理ではなく
    不正出血かもしれないですね‼️

私の友達で不正出血が何回もある子が居て、毎回生理と同じくらいの量が出るって言ってましたよ😰

• 4月27日
  • ジェシカ

ジェシカ

じゃあ、生理ではないですよねぇ…😰
    こーゆー時の基礎体温ですよね、、また基礎体温ちゃんとつけたいとおもいます💜

返答ありがとうございます💜

• 4月28日