※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆったり赤ちゃん育児をしてみたい。2人目を7歳差で出産予定です。1人目…

ゆったり赤ちゃん育児をしてみたい。
2人目を7歳差で出産予定です。

1人目は育児に必死すぎて、赤ちゃんの可愛さを味わえなかった、育児を全く楽しめなかったという後悔があります。
(当たり前ですが、子供が大きくなった今は、心に余裕があるせいか可愛いし関わりも楽しいです。)

2人目はできれば赤ちゃんの頃から余裕を持って育児をしてみたいなぁと考えているんですが…
赤ちゃん育児をゆったりできるコツなどがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

。

周りと比べないことが大切なのかなと思います👶🏻🤍
友達の子はもう寝返りしたのにうちの子はまだ、、、とか、上の子はこれぐらいの月齢(年齢)だと○○出来てたのにこの子はまだ出来ない、、、とか
今はすぐにネットで何でも検索出来ちゃって、特に不安なことを調べたら発達障害や自閉症など心配ごとばかり出て来ますが、気にしすぎてたら余裕がなくなると思うので、市の検診などで特に何も言われないなら今しかないバブバブかわいい時期をめいっぱい目に焼き付けて楽しむのがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目は色々気にしすぎて、検索魔になってたなーと思います。
    妊娠中の今も、ついつい検索しちゃってますね💦
    検診で相談して大丈夫そうだったらあとは気にしすぎず、周りと比べずに育児楽しんでみます✨
    参考になりました🥰🙇‍♀️

• 2時間前
たんたん

離乳食の手作りをこだわらない!
お料理がお好きでしたら、手作りでも全然いいと思いますが、私は料理が得意ではないので、BF頼ったりします!

あとは〜
完璧を求めないとかですかね?
うちの子、こんなこともできない、周りの子はできてるのに。。
とあまり比べないことですかね?☺️
ある程度年齢を重ねれば、あの時心配してたことはなんだったんだろう?
と思えることがほとんどだった気がします!

小さい時の、あのふわったした匂いとか、かわいい泣き声、この時しか味わえないんだなぁと思いながら、私も3人目を楽しむ予定です✨