※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で生後2ヶ月になる息子がいます。混合から完ミに切り替えようと考え…

明日で生後2ヶ月になる息子がいます。
混合から完ミに切り替えようと考えています。
ずっと混合でやってきましたが、母乳が減ってきました。
ほんとは母乳よりの混合にしたかったので、苦渋の決断です。完母でもいけるんだけどね〜くらい母乳出てほしかった😭
でも今まで頻回授乳や搾乳をして頑張ってきてこの結果なのでやめてしまえば後悔はない…とは思うのですが…

完ミに抵抗があるわけではないです。
ただおっぱいを飲んでいる息子が可愛くて愛おしくて、できる限りこの姿を見たかった🥲
けど、今以上に授乳回数増やして睡眠時間を削ると余裕を持って育児ができなくなりそうなので無理に母乳量を増やそうとは考えていません。

先輩ママさんの完ミに切り替えたエピソードを教えていただきたいです😭
そのあと後悔したか?切り替えてよかったか?なども聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが、私も同じこと考えていたのでついコメントしてしまいました😌💦
私も頻回授乳で、1時間経ってなくても泣くことばかりで、、、
夜はミルクにしてるのでまだもつのですが、日中は頻繁がきつくて😭😭本当は退院後に完ミにしようって思ってたんですが息子がおっぱい飲んでる姿が可愛くて、ついついあげてしまっていたです🤣でもなかなか気持ちと体のえらさは一致せずきついですよね...

きいろ

1人目、母乳が思うように出なくて、ミルクに頼っていたらほとんど出なくなり…。
1ヶ月で完ミになりました。
母乳で育てたいと思っていたので、乳首が痛くても歯食いしばってあげてたんですが上手く行きませんでした( ; ; )
完ミにしようと決断したときは、それはもう悲しくて泣きましたが、いざミルクだけにするとそれはもう色々と楽で楽で…!
なんであんなに母乳にこだわっていたのかな〜と思います。母乳飲んで欲しい!っていう人間の本性なのかな〜?
でも実際はママが余裕持って育児できるのが1番で、あまり頑張りすぎるのも良くないと思いますよ(^^)
あまり気負わず行きましょう💓