※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度妹の結婚式があり、朝早く着付けをしないといけない車で1時間半の距…

今度妹の結婚式があり、朝早く着付けをしないといけない車で1時間半の距離のため、式場の近くで前泊することにしました。

妹夫婦と親戚2人と両親の計6人も前泊予定なのですが同じホテルにしなくて良いでしょうか?大嫌いな妹に次の日式だから余裕ないから、お姉ちゃん!親戚や両親の面倒見るのよろしく!と言われました。

妹は両親にも「私たちと前夜一緒に過ごそうと思わないで」と言っているそうです。
それに妹夫婦は300万近くお互いの両親に式代を払ってもらうつもりでおり、それなのにヨーロッパに1週間以上ハネムーンに行く予約をしたなど言っており、両親が妹夫婦に対し怒り爆発していて両親は毎日ケンカをしているそうで今面倒な状態です。

母も父も昔からヒステリック、すぐ怒鳴り、緊張したり心配ごとがあるといつも私や家族にイライラをぶつけて来る人で今も変わりません。

それに私は昔からヤンキーで口が悪い偉そうな妹が好きではありません。結婚してから妹はもっと性格が悪くなり私の子育てに説教してきたり、ワーママなんだから祝い金頼むよ!私はお姉ちゃんみたいになりたくないから仕事もバリバリやるから!式に友達100人呼ぶから!とわかった?と言ってきたり💢本当にきらいになりました。

なので私は母に出席しないと伝えましたが、これで会うのは最後だと思って出席して欲しいと言われました。

ですがそんなはずは絶対にないし、妹夫婦や両親や親戚と同じホテルに泊まるのが嫌過ぎます。妹は何も世話をしないみたいですから、高齢の親戚や両親を気遣い一緒に食事をしたり面倒みるのは私たちになりますよね?それが本当にいやなんです。両親は人と食事を全くしない生活のため緊張と不安できっと私たち家族にイライラをぶつけて来ると思います。たぶん意味のわからないことで怒鳴られます。
ですが、別のホテルに泊まったら式当日に責められたり、親戚の人からあんたは長女なのに役に立たないと説教されそうで私のメンタルが心配です。

みなさんはどうしますか?それでも一緒のホテルに泊まりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対別のホテルに泊まります。
一緒のホテルに泊まって親族の面倒って何を見るんでしょうか?

家によって違うのでしょうが、実姉や義妹の結婚式の時、私達夫婦含め親族は全員個々で動いてました💦

万が一何か親族の面倒を見なきゃ行けないのであれば、それはご両親の役目でありママリさんのお仕事ではないのでする必要ないと思います💦別のホテルに泊まりましょう☺️!

もしご両親が文句を言ってきたら最初に自分は出席したくないと伝えた。出席してるだけ良いと思え。今のご時世長女なのに〜とか考え方が古い。と一言言ってやりましょう!笑

はじめてのママリ🔰

別のホテルに泊まりましょう。
何か言われても、本来なら妹さんがホテル手配もするはずですし、結婚式に出席するだけしてと言われたからしたのに、なんで怒るのか、帰っていいかと伝えればいいと思います☺️