※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事について。2ヶ月前くらいに新体操を始めたのですが、クラスが年少…

習い事について。2ヶ月前くらいに新体操を始めたのですが、クラスが年少〜年長のクラスで10人もいない少人数です。ママ友のグループLINEがあり、そこに先生も入りレッスンに関する連絡など来るのですが、、毎回レッスン後にみんなで近くのカフェやファミレスでご飯や、休みの日に誰かのお家でパーティーやBBQなど、すごいレッスン以外でも交流が多いです💦入会してからLINEに招待され、知ったので、ママ友付き合いとか苦手な私にとっては苦痛です💦皆さんの習い事先では、こんな感じで大人数でよく集まったり終わったあとどこか行くのでしょうか?

赤ちゃんの頃、別の習い事してた時は仲良くなった2.3人で終わったあとカフェに行ったり、たまに遊ぶはあったのですが、毎回レッスン後のご飯など全員参加はびっくりです😭

コメント

あんこ

めちゃめちゃ面倒なチームですね😭

うちはそこまでの交流はなかったのですが
グループLINEで1人のママさんが暴走←?してて
トラブルもあったらしく
グループLINEでは先生以外の発信は不可になりました💧

私なら、子供に悪いけど
他のところに変えちゃうかもです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦レッスンが、17時に終わるのでそこから毎回ファミレスやカフェは、さすがに無理でして、、でもみなさん毎回行っています😭
    入会金や衣装諸々で初期費用5万以上かかったので、別のところ探したい気持ちは山々なのですが勿体なく感じてしまって我慢しています🥲🥲距離も近すぎるとトラブルもありそうですね💦

• 2時間前
レモン🍋

え?毎回ですか💦全員??
すごい所ですね…
たまにならいいかもしれませんが、毎回はキツイですよね…しかも全員って…

習い事いくつかやってますけど、ないです。仲良しのママと年に何回かお茶したりするけど、大人数って…聞いた事ないです