※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

年末調整わからなさすぎて会社任せにしている方いますか?また最初から聞…

年末調整わからなさすぎて会社任せにしている方いますか?
また最初から聞いて提出など。
年末調整さっそくしようにも早速わからない😅

コメント

ままりぃ

仕事で聞かれる側です。
聞いてくれる方が後で直す手間も減るし、期限に余裕を持って提出してくれると間違いがあっても直すまで時間があるので助かります🥹
去年のコピー取っておくと金額や内容が変わっていないかだけ注意すれば書き写すだけなので楽ですよ✨
電子申請の会社だったらすみません💦

• ままりぃ

ままりぃ

ちなみにどうやって書くんですか?不安です💦って聞きにきてくれる方は結構いるので大丈夫です!聞かないで出してても訂正や抜けがある方も多く、完璧な書類出してくれる方は少数派です😂

• 3時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    今年1月に今の仕事に転職したんですが今回初めて電子申請?携帯でするので余計わからずで😅
    明日朝から事務所で聞いてやります😅年末調整本当にきらい💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じく会社で年末調整してる側です!
下手に書かれてこっちで訂正しまくるよりも何も書かずに証明書だけクリップ止めしてお任せしてくれた方が楽です😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    明日事務所行って聞いてきます😱

• 2時間前