※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかくなり心配です。食欲や機嫌は普段通りで、熱もなく元気です。下痢なのか心配です。

赤ちゃんのうんちについてです。

いつもは茶色っぽいコロッとしたうんちですが、2日前に少し柔らかめのうんちをしました。昨日はうんちが出ず、先程うんちが出たのですが黄土色の粘り気のある少し柔らかめのうんちでした。
食欲も機嫌もいつもと変わりないです。
熱もなく、キャッキャ言いながら暴れまわってるくらいです。
回数が増えているわけじゃないですが下痢⁇なのでしょうか。。。
急に柔らかくなったので心配です。

コメント

のえる

下痢便ではないとおもいます。(^.^)

たぶん食べたものの影響とかだとおもいますよ。

うちは以前きばってもなかなかうんちがでず、しばらくしてからコロッとしたうんちがでて、またしばらくして黄土色っぽい柔らかいうんちがでてました。
うちは基本柔らかいうんちです。(*vv)。ハズカシ

ちぃ

うちも同じ感じでした。
朝は固まりかけのうんち出ますが、昼以降2回目のうんちが出るときはなんか水っぽくて、でも本人は元気です⑅◡̈*
たまたま小児科行く用事があったのでついでに聞いたらよく動いてよく食べてるんやから、その刺激で食べたのがそのまま出てるみたいなことを言われましたよ^^

(*☻-☻*)

食べた物によるんですね💦💦
最近お粥の量が増えたのでそれが影響したのかもしれないです…。
ありがとうございます。

(*☻-☻*)

本人が元気だったら大丈夫ですよね😊
動き回った刺激で出ちゃうんですね。笑